ななころさんに紹介していただきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



ななころさんに紹介していただきました!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

―――――――――――――――――――――――――

■ななころさんに紹介していただきました!


2013年1220日発行

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



ゆめたか大家の最新バックナンバーが好評公開中です!


100ダウンロードを突破しました!



「収支管理・確定申告編3」(274ページ)


「不動産収入の項目」と「所得の分散の税務」です!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



ゆめたか大家のその他のバックナンバーはこちらです!



収支管理・確定申告編1」(111ページ)


個人」の「業務的規模」の「青色申告」についてです!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



収支管理・確定申告編2(163ページ)


不動産購入時の諸費用の税務処理と節約方法です!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



ゆめ
たか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

本文

―――――――――――――――――――――――――


不動産の収入の項目」に始まり


「不動産所得の分散の税務」
をまとめた


「収支管理・確定申告編」ですが


多くの方々にお読みいただいております!



【ゆめたか大家】


 
不動産投資の収支管理および確定申告


 
不動産収入の項目と帰属


 不動産貸借の法律


 不動産所得の分散の税務(274ページ)


http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



そして「ななころ」さんのメールマガジンで


「収支管理・確定申告編」を紹介していただきました!


http://archive.mag2.com/0000286276/index.html



無料レポートとは思えないアカデミックな優良レポート


うすっぺらいレポートが多い中


 このレポートは、なんとっ、274ページあります。


あまり役立たたない情報をのせたレポートが多い中


 このレポートは、かなり深い所まで解説しています。


 しかも、苦手な人も多いためか


 あまり不動産投資家がブログなどで触れたがらない


 法律と税金の話です。


例えばサラリーマンに不動産収入がある場合


 社会保険料はどうなるのでしょうか?


 答えは、、、


 不動産収入がどれだけ多くても


 社会保険料は変わらないのだそうです。


 サラリーマンの大きなメリットですね。


このようなアカデミックな濃い内容のレポートですので


 ぜひ読んでみることをオススメします。


もっと派手なタイトルにすれば


 多くの人にダウンロードされそうですが


 良い意味で著者の方のまじめな性格が出ていますね。


 だからこそ読む価値は高いと思います。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



以上のように、好意的な文章を書き下ろして


紹介していただいたのでした!



私は以前より「ななころ」さんのメールマガジンで


勉強をさせていただいているのですが


このような形で紹介していただくなん感激でした!



ななころさんは


結婚を機に将来の事を真剣に考え


不動産投資を始められたそうです。



そしてわずか数年で


3糖20室5店舗の不動産を取得され


家賃収入は1600万円!だそうです。



特筆すべき事に、ななころさんは


ご自宅を持っておられるのです!



不動産投資のための借り入れのために


自宅の住宅ローンが厳しくなってしまう方もいますが


ななころさんは、ご自宅も持っておられるのです!



それは「賃貸併用住宅」なのですが


150平米以上の自宅に住みながら


家賃収入が24万円/月あり


住宅ローンを引いても14万円のプラスになるという


夢のような生活を実現されているのです!



このため、ななころさんは、会社をお辞めになり


自由な時間を手に入れられたのでした。


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-07-09.html



しかし!2013年の4月に


この賃貸併用住宅の4室中3室が


退去になってしまいました!


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-04-19.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-04-25.html



これはピンチだったと思いますが


ななころさんはこれを逆にチャンスと考え


作戦を立てて行かれるのです。


以下の7つの記事は


目を通しておかれた方がよいと思います。


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-05-11.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-05-13.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-05-16.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-05-31.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-06-11.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-06-13.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-06-19.html



そしてついに!再び満室を達成されるのです!


この軌跡は、まさに「七転び八起き」だと思いました。


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-11-01.html



しかし最後に1つ「騒音問題」があり


これがまだ解決されていないようです。


これが、ななころさんの来年の課題なのだと思います。


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-12-03.html


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-12-05.html



以上、不動産投資家として


ななころさんをご紹介させていただきましたが


ななころさんは先日


宅地建物取引主任者試験に合格されました!


http://blog.livedoor.jp/try2103104/archives/2013-12-18.html



これを土台に


来年はさらなる飛躍を考えておられるのだと思います。



ななころさんのブログとメールマガジンは以下です。


(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/try2103104/


(メールマガジン)

http://www.mag2.com/m/0000286276.html



私はこれからも


ななころさんのブログやメールマガジンにて


「七転び八起き」を勉強させていただこうと思っています!


―――――――――――――――――――――――――

情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


今回は、ななころさんの無料レポートを


紹介させていただきます。



『★“要チェック” 災害対策iPhone無料アプリ特集★』


http://mailzou.com/get.php?R=34332&M=25048



この無料レポートでは


災害時に役立つ10のアプリケーションが


紹介されています。



私はそもそもiPhoneなるものを持っていないのですが


iPhoneをお持ちの方は


災害時に備えてチェックしておかれた方がよいと思います!


―――――――――――――――――――――――――

編集後記

―――――――――――――――――――――――――


私は編集後記にて


主に「子育て日記」を書いています。



基本的には


1 出来事を書いて


2 自分の考えを書く


というように書いています。



自分としては


普通の子育てのありさまを書いているつもりです。



ところが


「ゆめたか大家は、子供との思い出を大切にしている。」


と感じている方もいらっしゃるようです。



ある時、以下のように教えていただきました。



フランスの哲学者であるガブリエル・マルセルは


 「人生で一番大切なものは、良い思い出です。」


 と言っていたそうです。


「そしてこれと同じ事が


 ゆめたか大家さんの以下の記事にも書かれていますね。」


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-83.html



ゆめたか大家は、子育てを通じて


哲学者と同じ境地に達したのでしょうか?


・・・そんな事はありませんよね。



おそらく、「親が子供を大切にする」というのは


生きとし生けるものの「原点」であり


またそれが「頂点」でもあるという事だと思います。



これからも頑張って書いて行こうと思っていますので


どうぞよろしくお願い致します!



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

―――――――――――――――――――――――――

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/102-9828f82d

