遼太さんを紹介させていただきます! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



遼太さんを紹介させていただきます!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

=========================

─────────────────────────

■遼太さんを紹介させていただきます!


201日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



私が最近「すごいなあ」と思っている


不動産投資家の「遼太」さんより


メールマガジン相互紹介のご承諾をいただきました!



遼太さんはサラリーマンとしてIT関係のお仕事をなさる傍


名古屋で鉄筋コンクリートのマンションを購入され


今年はさらに物件を購入しようと意欲的でいらっしゃいます。



そんな遼太さんに相互紹介のご承諾をいただき


大変嬉しく思っています!



それでは今回は、遼太さんを紹介させていただきます!


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


ゆめたか大家さんのメルマガ読者の皆様、

こんにちは。



都内でサラリーマンとして勤める傍ら、

名古屋のRCマンションを経営しています、

31歳の遼太と申します。



突然ですが、

サラリーマン業と不動産投資家の二足のわらじ、

みなさんは順調に進んでいますでしょうか。



僕の場合は、サラリーマン業が忙しくなってくると

どうしても不動産に割ける時間が

少なくなってしまうんですよね。。



特に、物件探しで大事な、


・気になった物件の資料の問合せ

・(条件に合わない物件だった時の)

 「この物件は見送ります」メールの送信


といった、

当たり前のことなんですが、


仲介業者さんから

良い情報をもらえるようになるためのプロセスが、

ついついおろそかになってしまいます。



こうした時、必要なのは、


普段の仕事を効率化し、不動産投資の時間を作ること


ですよね。



今の時代、

パソコンはもちろん、

スマートフォンや、様々なウェブサービスを活用して、

効率的に物件探しを行うことが必須になってきています。



こうしたツールを使って

時間を効率的に使うことが、


他の投資家さんより一歩抜きん出るための

秘訣なのかもしれません。



僕は、サラリーマン業で

スマホアプリやネットサービスなどを開発していたりして、

この分野にたまたま詳しいんですね。



「スマホの活用法などよくわからないよ」

「不動産投資に役立つツールを教えて」

と聞かれることがしばしばあり、



そこで、メルマガやレポートで

不動産投資でのお役立ち記事を書いています。



棟目購入に向けた

僕の奮闘ぶりも見ることができますので^^;

ぜひチェックしてみてください



【メルマガ

「超効率!スマホ120%活用の不動産投資術」】

 http://bit.ly/1cGwAtp




また、人気のレポートは以下のつです!



NEW!!

不動産投資家のためのセミナー音声・映像倍速視聴術】

不動産セミナーのDVDや音声を

効率的にインプットする方法。

http://mailzou.com/get.php?R=72450&M=25048



【人気レポート!

地方不動産の現地調査に持って行くべき5つのアイテム】

地方物件の現地調査に行くときの、マストアイテムはこれ。

http://mailzou.com/get.php?R=62444&M=25048



【不動産投資家のためのグーグルマップ超活用術】

グーグルマップの活用で

現地調査の半分が済んでしまいます。

http://mailzou.com/get.php?R=62322&M=25048




ブログも書いていますので

よかったらチェックしてみてくださいね^^

http://amba.to/1gKaPwE

 (最新号は、投資家けーちゃんさんの

  セミナーとメルマガ飲み会について書いています)



以上、遼太さんを紹介させていただきました。



遼太さんは行動力、判断力ともに優れておられ


また大変熱意のある方でいらっしゃいますので


現在の所有物件は1棟ですが


数年のうちに「メガ大家」になられるのではないかと思います。



「未来の成功者のお手本」として


遼太さんのメールマガジンは


読んでおかれた方がよいと思います。



【メルマガ

「超効率!スマホ120%活用の不動産投資術」】

 http://bit.ly/1cGwAtp

─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


今回は、遼太さんの


無料レポートを紹介させていただきます。



『大量に集まる物件資料を


 ITを使って効率的に整理する方法』


http://mailzou.com/get.php?R=61282&M=25048



投資に値する優良な不動産物件は


千三つ(せんみつ)と言われており


1000の物件を当たって3つくらいとされています。



このため優良物件を見つけるためには


たくさんの物件情報を整理しないといけないのですが


この無料レポートはそのための方法が書かれています。



物件を効率的に探して整理するためには


読んでおかれた方がよいと思います。



『100の不動産ブログを毎日効率的にチェックする方法』


http://mailzou.com/get.php?R=61798&M=25048



物件を購入したら


物件および入居者さんの管理をしなくてはいけませんが


この内容としては


管理会社の選び方・付き合い方


空室対策、リフォーム、税金対策、補助金など


多岐に渡ります。



このような情報を得るには


多くの大家さんのブログが参考になりますが


この無料レポートでは


多くのブログを毎日効率的にチェックする方法


が書かれています。



物件を購入したらもちろんですが


物件をお持ちでない方も


情報収集の一助として


目を通しておかれた方がよいと思います。


─────────────────────────

今週の情報紹介

─────────────────────────


ゆめたか大家は「情報紹介」にて


確定申告に役立つ情報を紹介しておりますが


この度、それらをまとめて


「収支管理・確定申告の情報紹介メール」を


作成致しました。


http://bit.ly/yumetaka-tax_information



これは2013年11月から12月に配信した


「収支管理・確定申告編の情報紹介」(全8回)


を元にしておりますが


順番を整理して、説明文もわかりやすく一新し


さらに内容を増補して、全10回としました。



これにて、皆様のお役に立てると思いましたので


ご紹介させていただく次第です。


http://bit.ly/yumetaka-tax_information



「収支管理・確定申告の情報紹介メール」は


1日1通で配信しますので、10日間で終了です。



10日間の間に、配信を停止する事もできます。


またお届けするのは全て「無料」の情報です。



「収支管理・確定申告の情報紹介メール」を


活用していただけるようでしたら、嬉しく思います。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


http://bit.ly/yumetaka-tax_information


─────────────────────────

永遠の名曲シリーズ

─────────────────────────


ハイドン 交響曲94番「驚愕」第3楽章


http://www.youtube.com/watch?v=hoJky1bDrLg


(フルトヴェングラーの演奏です!)



築34年の木造アパートの契約後


引渡しまでじっとしていられなかった私は


東京都葛飾区の競売物件を


インターネットで物色していました。



そして「法定地上権」という方法にて


物件の建物価格が大幅に上がり


物件の土地価格が大幅に下がる


という事を知り、「これだ!」と思ったのでした。



この「法定地上権」というものは


私にとって大きな驚きでしたので


ハイドンの交響曲94番「驚愕」第3楽章を


採用したのでした。


http://archive.mag2.com/0001569235/20120920120000000.html



日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-real_estate



申し訳ありませんが、私はどうしてこの曲が


「驚愕」と呼ばれているのかも知りません。



でも心を楽しくなごませてくれるこの曲は


永遠の名曲だと思います!


─────────────────────────

編集後記

─────────────────────────


先日、公園に行くと


体育の授業の一環として?


小学生が公園に来ていました。


たぶん1年生か2年生だと思います。



多くの子は先生の言う事を聞いて


ボール遊びをしているのですが


中には全く違う場所で、勝手に遊んでいる子もいました。


皆がボール遊びをしていても、「我関せず」なのです。



公園で遊ぶ時間が終わって引き上げる時も


先生が何度も声をかけており、大変そうでした。



言う事をよく聞いてくれる子もいれば


何回言っても聞いてくれない子がいるなんて


学校の先生として


あのような子は困るだろうなあと思いました。



そして「1人1人を平等に扱う」というのは


実際は無理なのだろうなあと思ってしまいました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/125-072b337c

