「収支管理・確定申告編1」のご紹介 - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



「収支管理・確定申告編1」のご紹介

=========================

          【ゆめたか大家】


    不動産投資の収支管理および確定申告1


           個人と法人


        業務的規模と事業的規模


         白色申告と青色申告

=========================

―――――――――――――――――――――――――

収支管理・確定申告編1」のご紹介

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



私のブログおよびメールマガジンのバックナンバー


(連載第85号~第102号)をまとめた


収支管理・確定申告編1


を紹介させていただきます。


http://mailzou.com/get.php?R=60267&M=25048



私はいわゆる「給与労働者」です。


でもインターネットでいろいろと調べものをしているうちに


「不動産投資」をしてみようと思うようになりました。



そして2012年4月に東京都葛飾区で


1420万円のアパートを買いました。



ところで
不動産投資は毎年


「確定申告」をしなくてはいけません。



私は物件の規模が小さいので(家賃収入が少ないので)


税理士さんに頼むことができませんでした。



このため仕方なく自分で勉強をする事になるのですが


多くの不動産投資の税務の情報は


「法人」もしくは


「個人」の「事業的規模(5棟10室以上)」


を対象としているものが多く


「個人」の「業務的規模(5棟10室未満)」


に関する情報はあまり見当たりませんでした。



そこで連載を行い、確定申告の基礎をまとめたのが


「収支管理・確定申告編1」です。


(連載第85号~第102号)


 
http://mailzou.com/get.php?R=60267&M=25048



「収支管理・確定申告編1」では


基礎的な事しか書いてありませんが


それでも「勉強になりました!」という感想を頂きました。



「収支管理・確定申告編1」の最後では


「10億マンション税理士」さんと


「売り上げ20億円社長」さんのお話を収録したのですが


この部分についても多くの方から感想を頂きました。



収支管理・確定申告編1」は


以下の方々に紹介していただいたのでした。



【三浦大家さん】物件取得を頑張っておられます!

http://ameblo.jp/miuraooya/entry-11485482103.html


【中卒大家さん】利回り20%のアパートをお持ちです!

http://blog.livedoor.jp/tyuusotuooya/archives/6980804.html


【伊藤慶さん】3棟のマンションやアパートをお持ちです!

http://tinyurl.com/al3mm7z



また以下の方々にもご紹介いただきました。


(バックナンバー閲覧のできないメールマガジンで


 紹介していただいたので、URLがありません。)



【ななころさん】3棟の物件をお持ちの専業大家さんです!

http://archive.mag2.com/0000286276/index.html


【川崎大家さん】3棟の物件をお持ちの兼業大家さんです!

http://www.mag2.com/m/0001166952.html



収支管理・確定申告編1」は


2013年6月現在、100ダウンロード以上となっており


多くの方々にお読みいただいております。



多くの人は不動産投資を


「個人」の「業務的規模(5棟10室未満)」


で始めると思いますので、今回の無料レポートは


不動産投資が業務的規模の方や


これから不動産投資をする方に役立つと思います。


興味がありましたら、ご一読いただければ幸いです。


http://mailzou.com/get.php?R=60267&M=25048



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。



ブログやメールマガジンでも


皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


ゆめたか大家


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://my.formman.com/form/pc/EyhZKWYOQw8dlWWN/

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/13-004dc863

