下の子が「かけっこ」で7位でした! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



下の子が「かけっこ」で7位でした!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

─────────────────────────

■下の子が「かけっこ」で7位でした!


201日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



ゆめたか大家のバックナンバーが好評公開中です!



『不動産取得編』


日本政策金融公庫よりほぼフルローンを受けました。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-real_estate



『楽天・nanacoカード編2014月改訂版』


不動産取得税や固定資産税のお得な支払い方法です。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


先日、上の子と下の子の運動会がありました。


今回は、その様子をお届けしようと思います。



まずは上の子の運動会です。



運動会の開会式。


最初はみんなで準備体操です。



その中で、ひときわ大きく手を振って


準備体操をしている子がいました!



それが、上の子でした!


あんなに元気に準備体操をするなんて


先生から見たら、かわいいだろうなあと思いました。



その後、プログラムが進んで「かけっこ」になりました。


上の子はどうでしょうか?


「ヨーイ!ドン!」



上の子は・・・。


全くやる気のない走りで、ビリでした。



以前からそうなのですが


上の子は人に譲る所があり


競争心がないのです。


親としては、苦笑するしかありませんでした。



そしてさらにプログラムが進んで


「踊り」になりました。



すると!


上の子は大いに張り切って


手を上げて、ステップをして


とても上手に踊るのです!



まだ「踊り」を覚えていないお友達も多いのですが


上の子はきちんと覚えており


ちゃんと踊りができるのです!


これには、「すごいなあ」と思いました。



上の子は、記憶力も運動神経も良いのだと思います。


そして協調性があるのだと思います。


このため


「団体競技」である「踊り」は上手なのだと思います。



しかし「競争心」がありません。


このため


「個人競技」である「かけっこ」はだめなのだと思います。



「三つ子魂、百歳まで」と言いますが


これが上の子の性格の原型なのだろうと思いました。



そして次は、下の子の運動会です。



まずは準備体操ですが


まだ体操を覚えていないお友達が多い中


下の子はちゃんと覚えており


準備体操ができていました!



下の子も、記憶力が良いのです!


これには嬉しくなってしまいました!



そしてプログラムが進んで「かけっこ」になりました。


下の子はどうでしょうか?



お友達2人で手をつないで


「ヨーイ!ドン!」



しかし手をつないでいたお友達は


「スタート」である事がわからず


下の子はお友達と一緒に取り残されてしまいました。


でも他のみんなは走って行きます。



すると下の子は、お友達とつないでいた手を離して


みんなの後を追い始めました!



そして1人抜かしました!


そしてまたもう1人抜かしました!



10人で走りましたので


下の子は結局、7位でゴールしました。



でも実際の走りでは、2人を抜かしたのです!


下の子は、運動神経も良いのです!


親としては嬉しくなってしまいました。



こうして、下の子の運動会は終わりました。



上の子と違って


下の子は「かけっこ」でも頑張り


お友達を抜かす事がわかりました。



スタートさえよければ


けっこう行けるみたいですので


来年に期待したいと思いました。



【運動会の結論】


・上の子も下の子も記憶力が良い。運動神経も良い。


・上の子は協調性がある。しかし競争心に欠ける。


・下の子の協調性は不明。競争心はそれなり。



以上が、親から見た、現時点での「性格分析」です。



上の子はお友達を抜かすような事はしないのですが


兄弟でも、性格が違うのでした。



これから子供たちが


どのように成長して行くのかわかりませんが


改めて「よい子に育って欲しい。」と思いました。



以下、次号に続きます。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/160-206df826

