不動産を3つの数字で評価する 改訂版 - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



不動産を3つの数字で評価する 改訂版

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

─────────────────────────

不動産を3つの数字で評価する 改訂版


20122日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



「確定申告の情報紹介メール」と


「簿記の情報紹介メール」を合わせ


さらに「会社の経営・倒産」について追加し


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」


を作成しました!


 http://bit.ly/yumetaka-tax-bookkeeping



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


前回は


「不動産投資に関する情報紹介」の第1回として


『年収500万円以下でもデキル!


 
不動産投資で毎月100万円キャッシュフロー獲得術!』


など


3本のレポートを紹介させていただきました。


http://archive.mag2.com/0001569235/20140917120000000.html



そして今回も


いろいろな不動産投資家さんの


レポートを紹介させていただきます。


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


『不動産を3つの数字で評価する 改訂版』


http://mailzou.com/get.php?R=63181&M=25048



このレポート作者である三浦大家さんは


まだ物件はお持ちでないのですが


とても勉強熱心な方です。



内容としては


収益不動産物件を目の前にした時に


・攻めの数字(収益)


・守りの数字(担保、積算)


・町の力の数字(稼働力)


を評価する方法が書かれています。



これらは物件評価の基本と言える内容ですが


シンプルでわかりやすく書かれていますので


読んでおかれた方が良いと思いました。


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


『いつとるの?今でしょ!


 超初心者の為の不動産資格入門書』


http://mailzou.com/get.php?R=63747&M=25048



このレポート作者のShigekiさんは


不動産業界にお勤めの方だと思います。



内容としては


不動産に関係する10種類の資格について


その内容や合格率が書かれています。



それにしても、不動産に関係する資格が


10種類もあったとは知りませんでした。



とても見やすいレポートであり


10種類の資格を眺めるだけでも


楽しいと思います。


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


250万円で激安不動産を買って大家さんになる方法


 
このレポートを読んだら


 
大家になるのなんて簡単だな~と思うようになり


 
気持ちが楽になりますよ』


http://mailzou.com/get.php?R=63963&M=25048



このレポート作者の青山秀司さんは


加藤ひろゆきさんの影響を受けて


不動産投資を始められたそうです。



最初の物件も390万円という激安なのですが


次の物件はなんと250万円だったそうです!



そして「やはり利回り」と書いておられ


「物件の選び方」


「判断に迷った時は」


「入居者募集のコツ」


についても丁寧に書いておられます。



タイトルの通り、読んでいて気が楽になる内容であり


また勉強になる内容だと思いました。


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


『肺炎で死の淵を彷徨っていたのにゾンビのように蘇り


 
3年2か月で不動産投資でセミリタイアした私の方法』


http://mailzou.com/get.php?R=68716&M=25048



レポート作者の横田伸一さんは


難病をお持ちで、体が弱い方だそうです。



そのため融資の団体信用生命保険でも


大変苦労なさっておられます。



内容としては


購入した物件のみならず


購入や融資に失敗した物件についても書かれており


フェアな内容だと思いました。



そして最後には


築21年で利回り12%のRC物件を買われるのですが


これで毎月のキャッシュフローが50万円になり


セミリタイヤを決意されたそうです。



実録としても面白いのですが


木造物件では融資期間が短かった事も書かれており


いろいろな意味で勉強になると思いました。


─────────────────────────

編集後記

─────────────────────────


今回の内容がお役に立てたようでしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/206-228fbbdf

