浅草の「花やしき」に行ってきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



浅草の「花やしき」に行ってきました!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~ゆめたか家のひととき編~

=========================

─────────────────────────

浅草の「花やしき」に行ってきました!


20124日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



「確定申告の情報紹介メール」と


「簿記の情報紹介メール」を合わせ


さらに「会社の経営・倒産」について追加し


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」


を作成しました!


 http://bit.ly/yumetaka-tax-bookkeeping



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


先日、子供たちと一緒に


東京都台東区浅草の遊園地である


「花やしき」に行ってきました。


http://www.hanayashiki.net/



ここは日本で一番最初にできた遊園地だそうです。


以下を読むと、「花やしき」の歴史もわかります。


http://goo.gl/l2NS2Q



でも子供たちには「歴史」なんて関係ありません!


「花やしき」に入ると


「これ乗りたい!」「あれ乗りたい!」と大はしゃぎです!



しかも一度乗った乗り物を


「もう一度乗りたい!」と言い出すのです。



「白鳥の湖」に2回乗り


「メリーゴーランド」に2回乗り


「ジャンプコースター」に2回乗りました!



それにしても子供の嬉しそうな笑顔!



あの笑顔があるからこそ


子育てができるのであり


またあの笑顔を見たいからこそ


親は子育てをしてしまうのだと思います。



さらに「自転車のヘリコプター」に乗り


また「モノレールの船」にも乗りました。



たくさん乗り物に乗ると


回数券がどんどんなくなります。


私は回数券がなくなるたびに買い足しました。



さらに「おかしの観覧車」に乗り


また「子供用の観覧車」にも乗りました。



「おかしの観覧車」からは


浅草の観音様やスカイツリーが見え


子供たちは大喜びでした!



その日は子供の笑顔がいっぱいで


本当に有意義な一日を過ごせたのでした。



「花やしき」はとても楽しかったのですが


1つ誤算をしてしまいました。



私は回数券を買って、回数券を買って


を繰り返したのですが


後で計算してみると


最初から「フリーパス」を買った方が安かったのです!



「しまったああ~!」と思いましたが


まさに「後の祭り」です。



私は子供たちがどれだけ遊ぶのかが


予想できなかったのです。



でも私の予想以上に


子供たちは楽しんでくれましたし


また子供の笑顔は100万円以上でしたので


「とても良い1日だった!」と思いました。



実は私も子供の頃


親に「花やしき」に連れて来てもらいました。



その時、親はおそらく


今の私と同じような気持ちで


私を「花やしき」に連れて行ったのだと思います。



つまり私の「笑顔」が見たくて


私を「花やしき」に連れて行ったのだと思います。



「親が子供の笑顔を大切にする」というのは


いつになっても変わらない価値観だと思いますが


まだ小さい私の子供たちも


将来、大人になったら


その子供(私にとっては孫)を


「花やしき」に連れて来るような大人に


育って欲しいと思いました。



そして願わくば


私もその時まで生きていて


孫と一緒に「花やしき」に行きたい思いました。



今回の内容が好感でしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


今回は、うちの子が大好きな


お菓子を紹介させていただきます。



チョコ大福


http://goo.gl/4w15ec (アマゾン)

http://goo.gl/pZ2PzW (楽天)



先日、お菓子のお店に行ったら


上の子が「これ食べたい!」というので買ってみました。



家に帰って食べてみると


2人とも「おいし~い!」と言って食べました。



「パクパクパクパク!パクパクパクパク!」


まるで「中毒」でした。



マシュマロの中にチョコが入っているお菓子なのですが


まさに「大ヒット」でした。



このため、皆様にもご紹介する次第です。



でも上記は商品300円、送料500円ですので


通信販売で購入されるのなら


以下の大きなパック(約3000円)の方が良いと思います。


http://goo.gl/gQdjzj (アマゾン)

http://goo.gl/3CJ1Em (楽天)



お店で見つけることができれば送料不要ですので


まずは「チョコ大福」の袋の表紙を覚えるだけでも


いかがでしょうか。



今回は、「ゆめたか家」で大ヒットしたお菓子を


紹介させていただきました。



くれぐれも食べすぎにはご注意下さい。


─────────────────────────

編集後記

─────────────────────────


今回は、本文にて


「ゆめたか家のひととき」をお送り致しました。



不動産とは無関係の内容でしたが


たまにはこのような事もお許しいただければと思います。



今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/207-db727452

