三浦大家さんに紹介していただきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



三浦大家さんに紹介していただきました!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

─────────────────────────

三浦大家さんに紹介していただきました!


20110日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



ゆめたか大家の最新バックナンバー公開です!


『収支管理・確定申告(344ページ)


「修繕費」「資本的支出」「建物価格」「減価償却」


などについて、詳しく調べました!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


「不動産所得の必要経費」についてまとめ


「修繕費」「資本的支出」「建物価格」「減価償却」


などについて詳しく調べた


「収支管理・確定申告編4」ですが


多くの方々にお読みいただいております!



『【ゆめたか大家】


 
不動産投資の収支管理および確定申告4


 
不動産所得の必要経費


 
修繕費と資本的支出


 
建物価格と減価償却(344ページ)』


http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



なんと「メルぞう」の「マネー」部門の


新着ランキング第3位になっています!


http://mailzou.com/index.php?C=4



そして三浦大家さんのメールマガジンで


「収支管理・確定申告編4」を紹介していただきました!


http://archive.mag2.com/0001534273/index.html



「不動産投資の収支管理・確定申告編の完結です。


 ゆめたか大家さんのレポートを是非読んでください。」


http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



勉強家の三浦大家さんに


このように紹介していただくなんて


とても嬉しく思いました!



三浦大家さんは


不動産投資について大変勉強されている方です。



まだ物件はお持ちではないのですが


物件取得に向けた行動日記を連載され


ブログとメールマガジンを発行しておられました。


(ブログ)

http://ameblo.jp/miuraooya


(メールマガジン)

http://www.mag2.com/m/0001534273.html



三浦大家さんは不動産の勉強会にもよく参加され


また多くの不動産投資家の方ともお知り合いでした。



しかし2013年6月に


ブログとメールマガジンの活動を休止され


その後は近況報告をされるくらいになってしまったのです。


http://ameblo.jp/miuraooya/entry-11546853116.html



仕事がお忙しいのと


物件価格が上昇して、「今は買い時ではない」


と判断されたのだと思いますが


私にとってはやはり残念でした。



そんな三浦大家さんですが


ブログとメールマガジンの活動の休止の際に


以下のレポートをまとめられました。



『不動産を3つの数字で評価する 改訂版』


http://mailzou.com/get.php?R=63181&M=25048



このレポートは


収益不動産物件の評価を決める


・攻めの数字(収益)


・守りの数字(担保、積算)


・町の力の数字(稼働力)


を評価するためのレポートです。



その内容は高く評価され


有名な空室コンサルタントである尾嶋健信さんや


素敵な女性大家さんである


ソプラノ大家さんのメールマガジン等で


何回も紹介されています。



三浦大家さんのブログとメールマガジンが


お休みになってしまったのは残念ですが


私は三浦大家さんの決断を応援したいと思っています。



そしていつの日か


見事に物件を取得された三浦大家さんと


お会いできる日を楽しみにしたいと思っています!



今回の内容が好感でしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

■情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


本文と重複しますが


三浦大家さんのレポートを


紹介させていただきます。


『不動産を3つの数字で評価する 改訂版』


http://mailzou.com/get.php?R=63181&M=25048



このレポートは


収益不動産物件の評価を決める


・攻めの数字(収益)


・守りの数字(担保、積算)


・町の力の数字(稼働力)


を評価するためのレポートです。



初心者にもわかりやすく書かれているのですが


私では知らなかった事も書かれており


改めて、三浦大家さんの勉強ぶりは


「さすがだなあ」と思いました。



不動産の基礎をしっかり勉強するための


とてもよいレポートだと思います!


─────────────────────────

ゆめたか大家のバックナンバー

─────────────────────────


日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編201月改訂版」はこちらです。


(連載第61~84号、129~136号、182~192号


増補・改訂にて94ページになりました。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


(連載第85号~第102号)(111ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


(連載第104号~第128号)(163ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



不動産の収入の項目と帰属に始まり


「名義変更」「借地関係」「同一生計」についてまとめた


「収支管理・確定申告編3」はこちらです。


(連載第137号~第181号)(274ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



不動産所得の必要経費」ついてまとめ


修繕費」「建物価格」「減価償却」について調べた


「収支管理・確定申告編」はこちらです。


(連載第194号~第244号)(344ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4


─────────────────────────

■ゆめたか大家の情報紹介メール

─────────────────────────


税理士である叶温さんやOMコンサルティングさん等の


不動産の節税に関するレポートを初めとした


「不動産所得の確定申告・簿記」


「会社の経営・倒産」の情報紹介メールはこちらです!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax-bookkeeping


厳選情報を20回に渡ってお届けします!


─────────────────────────

編集後記

─────────────────────────


最近は下の子の発達が著しいです!


なんと、でんぐり返し(前まわり)をするようになりました!



「みて~!」と言っては


「ぐるりん!」と前まわりをして、大喜びです!



そしてまた「みて~!」と言っては


再び「ぐるりん!」と前回りです!



2回や3回では収まらず


10回くらい「でんぐり返し」をしてニコニコです!



その「笑顔」を見ていると


親として、とても幸せな気持ちになれます。



そして「自分は親になったんだなあ」と


しみじみ思います。



「でんぐり返し」の回り方がちょっと乱暴なので


首を痛めないかと心配なのですが


大丈夫みたいです。



まだ小さい下の子ですが


心身ともに、成長して行って欲しいと思いました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/212-cf3748cd

