ななころさんに紹介していただきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



ななころさんに紹介していただきました!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

─────────────────────────

ななころさんに紹介していただきました!


2011010日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



ゆめたか大家の最新バックナンバー公開です!


『収支管理・確定申告(344ページ)


「修繕費」「資本的支出」「建物価格」「減価償却」


などについて、詳しく調べました!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


「不動産所得の必要経費」についてまとめ


「修繕費」「資本的支出」「建物価格」「減価償却」


などについて詳しく調べた


「収支管理・確定申告編4」ですが


多くの方々にお読みいただいております!



『【ゆめたか大家】


 
不動産投資の収支管理および確定申告4


 
不動産所得の必要経費


 
修繕費と資本的支出


 
建物価格と減価償却(344ページ)』


http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



なんと「メルぞう」の「マネー」部門の


新着ランキング第2位になっています!


http://mailzou.com/index.php?C=4



そして、ななころさんのメールマガジンで


「収支管理・確定申告編4」を紹介していただきました!


http://archive.mag2.com/0000286276/index.html



「久しぶりにみなさんとシェアしたいと思えるような


 優良の無料レポートがあったのでご紹介します。」


「P.43で紹介されている本は


 私も読んだことが無かったので、


 さっそく購入しました。


 この本は、品薄状態が続いているようで


 Amazonでは中古で8208円という


 金額までついていました・・・(驚)」


「とっつきにくい税務知識を


 大家さん目線でとても分かりやすく


 解説してくれています。


 これで最終章ということで、残念です。」



▼無料レポート


 「不動産投資の収支管理および確定申告4」(344ページ)


http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



私は以前より


ななころさんのメールマガジンや無料レポートで


勉強をさせていただいているのですが


ななころさんのメールマガジンで紹介していただくなんて


感激でした!



ななころさんは


不動産投資に大成功して


会社をお辞めになった方です。



そして現在は、不動産投資の「指導者」として


力を入れていらっしゃいます。



主催される勉強会の「不動産投資予備校」は


いつも席が埋まってしまい、大好評です!


http://www.fudosantoshi-community.net/



またその講師陣からは


ななころさんの交友の広さをうかがうことができます。



2014年3月は「DAI」さん。


http://ameblo.jp/daitier/


2014年6月は「スッチー大家」さん。


http://ameblo.jp/moto-succhiiooya/



そして2014年9月は資金繰りに詳しい


「たちばなはじめ」さんを迎えて勉強会を行い


大好評だったそうです!


http://ameblo.jp/stop-jikohasan/



いつも好評で、キャンセル待ち続出の


「不動産投資予備校」ですが


ななころさんはブログとメールマガジンを発行されており


ここで、いち早く開催の告知がなされます。



(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/try2103104/


(メールマガジン)

http://www.mag2.com/m/0000286276.html



不動産は扱う金額が大きくなりますので


勉強してから投資をなさった方が良いのですが


そのためには


以上をチェックしておかれると良いと思います。



また勉強会の告知以外にも


ななころさんの書かれる内容は


不動産投資にとって、役に立つ記事ばかりです。



そしてその内容の有益性が認められて


ななころさんはこの度、楽待でコラムを開始されました!



【第一話】


不動産競売で大失敗、落札した物件が・・・!?


http://www.rakumachi.jp/news/archives/68505


【第二話】私の人生を変えたカレー屋さん


http://www.rakumachi.jp/news/archives/68731



このコラムはまだ始まったばかりなので


私はとても楽しみにしています!



私はこれからも、ななころさんの良心的な


そして信頼できるブログとメールマガジンで


勉強をさせていただこうと思っています!



今回の内容が好感でしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

■情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


今回は


ななころさんのレポートを紹介させていただきます。



『【不動産投資家必見!】


 なるべく自己資金を減らさずに物件買うための


 不動産購入7つのテクニック』


http://mailzou.com/get.php?R=73286&M=25048



このレポートは


物件に対してフルローンが出た場合に


残りの諸費用をどのようにするかを


主眼として書かれています。



ゆめたか大家も諸費用の節約については


「収支管理・確定申告編2」で書きました。


http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



しかし上記の2つは


重複した内容が1つしかありませんでした。



このため、ななころさんの作成された


今回のレポートを併せてお読みいただくと


諸費用節約について詳しくなれると思います!


─────────────────────────

ゆめたか大家のバックナンバー

─────────────────────────


日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編201月改訂版」はこちらです。


(連載第61~84号、129~136号、182~192号


増補・改訂にて94ページになりました。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


(連載第85号~第102号)(111ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


(連載第104号~第128号)(163ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



不動産の収入の項目と帰属に始まり


「名義変更」「借地関係」「同一生計」についてまとめた


「収支管理・確定申告編3」はこちらです。


(連載第137号~第181号)(274ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



不動産所得の必要経費」ついてまとめ


修繕費」「建物価格」「減価償却」について調べた


「収支管理・確定申告編」はこちらです。


(連載第194号~第244号)(344ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4


─────────────────────────

■ゆめたか大家の情報紹介メール

─────────────────────────


税理士である叶温さんやOMコンサルティングさん等の


不動産の節税に関するレポートを初めとした


「不動産所得の確定申告・簿記」


「会社の経営・倒産」の情報紹介メールはこちらです!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax-bookkeeping


厳選情報を20回に渡ってお届けします!


─────────────────────────

編集後記

─────────────────────────


「アナと雪の女王」が大人気です!


ゆめたか家も、上の子にせがまれて


DVDを買いました。



上の子は、主題歌をすぐに覚えました!


毎日毎日、大きな声で歌っています!


下の子も、頑張って歌っています!


http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw



「ありの~、ままの~、すがた、みせ~るの~よ~!」


「ありの~、ままの~、じぶん~に~な~る~の~!」



英語の歌詞を日本語に直しているので


私からすると、ちょっと変にも思うのですが


子供たちにはそんな事は関係ありません!


毎日毎日、元気いっぱいで、大きな声で歌っています!



この曲は、この年代の子供たちの


小さい頃の「思い出の曲」になるのだと思います。



時代とともに


「思い出の曲」は移り変わるのだと思いますが


親としては、このような楽しい思い出を


子供にたくさん残してあげたいと思いました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/213-a5c9f7b0

