上野動物園に行ってきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



上野動物園に行ってきました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


         ~ゆめたか家のひととき編~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

─────────────────────────

■上野動物園に行ってきました!


2011112日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


今回は「ゆめたか家のひととき」として

 

上野動物園に行ってきた事を書きます。



水戸大家、川崎大家、中卒大家、ソプラノ大家さんなど


有名大家さんの不動産投資に関する情報が満載の


「不動産投資の情報紹介メール」はこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-estate-information



税理士である叶温さんやOMコンサルティングさんなどの


不動産の節税に関する情報を中心とした


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」です!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax-bookkeeping



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


少し前になりますが


東京都台東区上野にある


「上野動物園」に行ってきました!



上野動物園には何回か来ているのですが


それでも子供たちは楽しみです!


電車の中で動物の話をしていました。



そして上野動物園に着きました!


まず最初は「パンダ」です!



前回は「パンダ」があまりよく見えなかったのですが


今回は「パンダ」がよく見えて、子供たちは大喜びでした!


やっぱり「パンダ」は人気者ですね。



そして次は「ゾウ」です!


とてもよい時間だったようで


おやつの時間で「すいか」が出されました。



ところで皆さんは


ゾウがどうやって「すいか」を食べるか知っていますか?



なんと!足で「すいか」を押しつぶして食べるんです!


https://www.youtube.com/watch?v=EAIbOqrnovE


(動画は多摩動物園のゾウです。)



これを見た子供たちは


「すご~い!」と言って、大喜びでした!



私も小さい頃


「ゾウ」が「すいか」を足で割るのを


見たことがあるはずなのですが


初めて見たような気がして、とても新鮮でした。



そしてその次は「トラ」を見に来ました。


「トラ」はとっても怖い顔をしていましたので


「大丈夫かな?」と思ったのですが


子供たちは喜んで見ていました。



そしてその後は「ゴリラ」がいました。


「ゴリラ」はたくさんいたので


場所を移動して近くで見ることができました。



そしてゴリラが「ブロッコリー」を食べる姿を見て


上の子と下の子は「うわ~!」と言って、驚いていました。



そして次は「ライオン」です!


親子でオスのライオンを探したのですが


見つかりませんでした。



メスのライオンが歩くのを見ることはできたのですが


やっぱり「ライオン」はオスでなくてはいけません。



私はちょっと残念だったのですが


ライオンはメスでもかなり迫力があり


子供たちは、かなり興奮していました。



これくらいで休憩にて


子供たちは「アイスクリーム」を食べました。


子供たちは「アイスクリーム」が大好きなので


もちろん「ニコニコ」です!



そうしているうちに


お天気が悪くなってきたので


上野動物園を後にしました。



案の上、駅までの道で雨が降ってきて


逃げるように駅に駆け込みました。



上野動物園には東園と西園があり


今回はお天気のため


東園だけしか行けませんでした。


http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/map.html



それでも子供たちは


いろいろな動物を見ることができて


「とても楽しかった!」と言い


「100%の笑顔」を見せてくれたのでした。



しかし西園にも、シマウマ、キリン、カバといった


人気の動物がいますので


今度は西園にも行ってみようと思います。



そして今度は、東園と西園を合わせて


「200%の笑顔」を見てみたいと思います!



以下、次号に続きます。



今回の内容が好感でしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


今回は、上野動物園のサイトを


ご紹介させていただきます。



『上野動物園』


http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/



このサイトは、上野動物園について


ご利用案内、交通アクセス、園内マップが


載せられています。



また「イベント情報」もありますので


これも見ておかれた方がよいと思います。



また「見どころと歴史」があるのですが


ここを見てみると


明治時代の発足当時の事から書かれています。


http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/history.html



そして大正から昭和へ移り


戦時中に動物が処分されたことも書かれています。



そして昭和47年には


日本と中国の国交回復を記念して


「ランラン」と「カンカン」という2頭のパンダが


来園した事が書かれています。



その後も動物の移り変わりがあり、現在に至るのですが


本当の意味で由緒ある動物園であることがわかりました。



全部読むと長いのですが


一度、じっくり読んでみてもよいと思います。


─────────────────────────

ゆめたか大家のバックナンバー

─────────────────────────


日本政策金融公庫にて、ほぼフルローンとなった物件の


買い付け・融資・契約・引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編201月改訂版」です。


(連載第61~84号、129~136号、182~192号


増補・改訂にて94ページになりました。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


(連載第85号~第102号)(111ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


(連載第104号~第128号)(163ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



不動産の収入の項目と帰属に始まり


「名義変更」「借地関係」「同一生計」についてまとめた


「収支管理・確定申告編3」はこちらです。


(連載第137号~第181号)(274ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



不動産所得の必要経費」ついてまとめ


修繕費」「建物価格」「減価償却」について調べた


「収支管理・確定申告編」はこちらです。


(連載第194号~第244号)(344ページ)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4


─────────────────────────

■ゆめたか大家の情報紹介メール

─────────────────────────


水戸大家、川崎大家、中卒大家、ソプラノ大家さんなど


有名大家さんの不動産投資に関する情報が満載の


「不動産投資の情報紹介メール」はこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-estate-information


厳選情報を22回に渡ってお届けします!



税理士である叶温さんやOMコンサルティングさんなどの


不動産の節税に関する情報を中心とした


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」です!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax-bookkeeping


厳選情報を20回に渡ってお届けします!


─────────────────────────

■編集後記

─────────────────────────


今回は、本文にて


「ゆめたか家のひととき」をお送り致しました。



不動産とは無関係の内容でしたが


たまにはこのような事もお許しいただければと思います。



今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/222-a5800e65

