ブログとメールマガジンの連載について - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



ブログとメールマガジンの連載について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

─────────────────────────

■ブログとメールマガジンの連載について


20114日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


今回は、ブログとメールマガジンの連載について


ご連絡をさせていただきます。



ゆめたか大家の「収支管理・確定申告編」はこちらです!



「収支管理・確定申告編(確定申告の基礎)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return1


「収支管理・確定申告編2」(不動産購入時)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return2


「収支管理・確定申告編(不動産の収入)


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax_return3


「収支管理・確定申告編(不動産の経費)


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


前回は


ブログとメールマガジンをお休みさせていただく旨につき


ご連絡をさせていただきました。


http://archive.mag2.com/0001569235/20141231120000000.html



そしてこれに対して


多くの方より、コメントやメッセージをいただきました。


感謝に絶えないとは、まさにこの事だと思いました。



その後、また考え直したのですが


少なくとも


「漢方・nanaco編」と


「小規模企業共済は本当にお得?」


については、不定期ながら連載を行ない


なんとかして完結させようと思いました。



配信間隔がどのようになってしまうのかわかりませんが


なんとかしてまとめたいと思いますので


またお付き合いいただければと思います。



今回のお知らせは以上になります。



どんな形になるのかわかりませんが


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



今回の内容が好感でしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

■情報紹介

─────────────────────────


今回は、不動産や税金とは無関係ですが


以下の本をご紹介したいと思います。



『肩書き捨てたら地獄だった


 挫折した元官僚が教える「頼れない」時代の働き方』


http://goo.gl/x9OLoK (アマゾン)

http://goo.gl/WOynVG (楽天)



著者の宇佐美典也(うさみ・のりや)さんは


東京大学経済学部を卒業し


国家公務員I種に合格して


晴れて官僚になりました。



世間的に見れば


エリートコースの真ん中を歩んでいた事になります。



しかし思うところがあり、30歳そこそこで退職されました。


そして独立への道を歩まれたのです。



しかし「経済産業省」「官僚」


という肩書きがなくなった宇佐美さんは


本書「肩書き捨てたら地獄だった」を


出版する羽目になったのです。



その詳しい経緯につきましては


この本をお読みいただけばと思います。



アマゾンではこの本に対して


厳しい書評が寄せられていますが


それを読むだけでも勉強になると思いました。



「パソコン1台で脱サラリーマン!」


のような安易な情報がありますが


その前にこの本を読んでおかれた方がよいと思います。



理想と現実について、考えさせられる本だと思いました。


─────────────────────────

■編集後記

─────────────────────────


ゆめたかババが、ラジオを持ってきました。


そして部屋にラジオを置いて聞いています。



ラジオからは会話や音楽が流れるのですが


子供たちは、これが珍しくて仕方がありません。


近寄って、「こんにちは~!」と挨拶をしています。



そしてなんと、ラジオにお菓子をあげました!


「おいしいチョコレートだよ!」


でもラジオは食べません。



「しゃべっているのに、たべないね~!」


それでも子供たちは、楽しそうです。



現代の子供にとっては


テレビが当たり前なので


かえってラジオが新鮮だったのだと思います。



今ではラジオはあまり使われなくなったようですが


まだまだ活躍して欲しいと思いました。



それにしても、ラジオにチョコレートをあげるなんて


子供の発想は本当に自由だなあと思いました。



そしてこのような心を


いつまでも失って欲しくないと思いました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/241-be9717fa

