上の子が「かけっこ」で3位でした! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



上の子が「かけっこ」で3位でした!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~ゆめたか家のひととき編~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

─────────────────────────

■上の子が「かけっこ」で3位でした!


20112日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


上の子が「かけっこ」で3位でした!「



「収支管理・確定申告編(44ページより)


自宅の一部を「事務所」のように使っている場合は


固定資産税の一部を経費にできます!


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


先日、上の子の運動会がありました。


今回は、その様子を書かせていただきます。



運動会では


各学年でいろいろな競技をしますが


私が一番注目したのは「かけっこ」でした。



実は昨年、上の子は「かけっこ」でビリだったのでした。


http://archive.mag2.com/0001569235/20140606120000000.html



上の子の運動能力は平均以上だと思うのですが


「競争心」のない上の子は、お友達に先をゆずってしまい


昨年はビリだったのでした。



しかし今年はどうでしょうか?


6人で一斉に並んで・・・。


「ヨーイ、ドン!」



上の子が、走り出しました!


昨年のような「やる気のない走り」ではなく


真剣に走っています!


けっこう速いです!



そしてなんと!


上の子は6人中、3位でゴールしました!



1位から3位までは並ぶ事になっていますので


上の子は、3位の旗の所で並んだのでした!


昨年のビリからすると、信じられない程の大躍進です!



上の子は、今まで何年間も


競争においては、いつもビリでした。



でも私はそれを「競争心」がないためと思っていました。


そして今まで、そのように信じて


上の子を見守ってきました。



そしてその考えが正しかった事を


運動会の「かけっこ」で


上の子が明らかにしてくれたのでした。



私は今回の運動会にて


親子の絆が、一層深まったように思いました。



そして競技が変わって「玉転がし」になりました。


4人で1つの大きな玉を転がします!



お友達の中には


玉転がしのルールをわかっていない子もいたのですが


上の子はルールをわかっていました。


上の子は、頭が良いのです。



そして「こっちだよ!」と言わんばかりに玉を転がし


お友達をリードしているように見えました。



そして玉を転がし終わると


元気に走って、待合場まで行きました。


上の子は「ニコニコ」でした!



こうして今回の運動会が終わりました。



上の子は個人競技である「かけっこ」でも


団体競技である「玉転がし」でも大活躍でした。



運動会は子供の元気な姿を見る集まりですが


今回の運動会によって


私はますます子供を信じる事ができるようになりました。



そして未来へ向けて


大きな「希望」を感じる事ができるようになりました。



また今まで


子供を信じて見守ってきて良かったと思いました。



まだ小さな子供たちですが


食べる量は、日に日に増えてきています。



これからも、上の子と、下の子には


元気に大きくなって欲しいと思いました。



以下、次号に続きます。



今回の内容が好感でしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking

1 「運転資金を貯めている」と見なされ「自己資金の一部」と評価される
─────────────────────────

■情報紹介

─────────────────────────


今回の本文では、運動会の様子をお届けしましたが


これらは「ゆめたか家のひととき」として


メインブログにまとめてあります。



『ゆめたか家のひととき』


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-category-13.html



不動産や確定申告とは無関係ですが


たまにはこのような内容も


お目通しいただければと思います。


─────────────────────────

■編集後記

─────────────────────────


最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー(お友達400人)

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック(お友達600人)

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター(お友達4000人)

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/299-91d07cb2

