ゆめたか大家の不動産取得体験記! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



ゆめたか大家の不動産取得体験記!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

─────────────────────────

■ゆめたか大家の不動産取得体験記!


20124日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


今回は


「不動産投資の情報紹介メール」より


内容を抜粋してお届けします。



水戸大家、川崎大家、中卒大家、ソプラノ大家さんなど


有名大家さんの不動産投資に関する情報が満載の


「不動産投資の情報紹介メール」はこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-estate-information



税理士である叶温さんやOMコンサルティングさんなどの


不動産の節税に関する情報を中心とした


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」です!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-tax-bookkeeping



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

本文

─────────────────────────


今回は


私、ゆめたか大家の


無料レポートを紹介させていただきます。



今まで、実力者大家さんの無料レポートを


紹介してきましたが


私の無料レポートもそれなりに勉強になると思いますので


ご紹介させていただく次第です。



私もこの度、見直してみたのですが


あの時は、結構頑張ったなあと思いました。



それでは今回は


私、ゆめたか大家の無料レポートを


紹介させていただきます!


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


『【ゆめたか大家】


 男もすなる不動産投資といふものを


 女もしてみむとてするなり


 ~不動産取得編~(249ページ)』


http://bit.ly/yumetaka-real_estate



私はインターネットでいろいろと調べものをしているうちに


「不動産投資」をしてみようと思うようになりました。



そして2012年4月に東京都葛飾区で


1420万円のアパートを買いました。



2Kが2部屋だけの築34年の木造アパートですが


駅から徒歩3分という好立地でした。



この物件の購入に当たっては


途中で売主が不動産業者から個人に代わってしまったので


瑕疵担保責任の件につき川崎大家さんに助けを求め


「起死回生の一手」につながる


アドバイスをいただいたのでした!



また物件購入資金については日本政策金融公庫にて


ほぼフルローンとなる1400万円の融資を受けました!


これは「5000万先生」が保証人になって下さったのが


大きかったと思っています。



また物件の契約および引渡しの場において


私は「ブラック地上げ屋不動産屋」と戦ったのでした。



「不動産取得編」は500ダウンロードを超え


ゆめたか大家のダントツの代表作となっています。


http://bit.ly/yumetaka-real_estate



「不動産取得編」では


「日本政策金融公庫について勉強になりました!」


という感想を頂きましたが


物件の契約や引渡しの場における注意点なども


勉強になると思います!


─────────────────────────

情報紹介

─────────────────────────


『【ゆめたか大家】


 
楽天・nanacoカードによる


 
不動産取得税のお得な支払い方法


 2014
月改訂版(194ページ)』


http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



不動産を取得してからしばらくすると


「不動産取得税」の支払い通知が来ますが


私は楽天カード(JCB)とnanacoカードの組み合わせによる


不動産取得税のお得な支払いに挑戦しました。



しかし楽天カード(JCB)とnanacoカードのシステムは


とても複雑でした。



そこで連載を行って


お得な支払いのための手順をまとめたのでした。



その後も改訂を重ね


・固定資産税や自動車税のお得な支払い方法


・ガソリンのお得な入れ方


・金券ショップ、QUOカード、漢方スタイルクラブカード


・ヤフーオークションと楽天のお得な利用法


等について、内容を追加しています。



「楽天・nanacoカード編」は


初版からの累積を合わせると500ダウンロードを超え


これも、ゆめたか大家の代表作となっています。


http://bit.ly/yumetaka-real_estate



楽天ダブルポイントクラブが


2014年8月で終わってしまいましたので


現在は有効性も半減なのですが


それでも「節約法」の勉強にはなると思います!


─────────────────────────

■情報紹介

─────────────────────────


「不動産投資の情報紹介メール」では


水戸大家、川崎大家、中卒大家、ソプラノ大家さんなど


有名大家さんの不動産投資に関する情報を中心に


今回のような形式で、22回に渡ってお届けしています。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-estate-information



役に立つ情報を厳選しましたので


これを機に勉強しておいてはいかがでしょうか。


─────────────────────────

編集後記

─────────────────────────


最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー(お友達400人)

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック(お友達600人)

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター(お友達4000人)

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/304-9fc28ae7

