一週間お休みをいただきます - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



一週間お休みをいただきます

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

=========================

―――――――――――――――――――――――――

■一週間お休みをいただきます


2013年12日発行

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



自衛隊大家さんのご著書のP67に


ゆめたか大家のコメントが(2行ですが)掲載されました!


以下は、ゆめたか大家の書いた書評です。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-jieitai_review



ゆめたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家の「イラスト集」を作ってみました。


よろしければご覧になって下さい。


 http://bit.ly/yumetaka-picture


―――――――――――――――――――――――――

本文

―――――――――――――――――――――――――


ゆめたか大家のメールマガジンですが


本日より1週間お休みをいただきます。



この期間に子供たちと


いろいろな所へ出かけようと予定しているためです。



申し訳ありませんが


どうぞよろしくお願い致します。



以下、次号に続きます。



ゆめたか大家が


経理・会計・税金ブログランキングに参加してみました!


http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


今回は「兼業大家しんのすけ」さんの


無料レポートを紹介させていただきます。



『証券投資のプロ 証券アナリスト資格を持つ私が


 不動産投資をしているわけ』


http://mailzou.com/get.php?R=36944&M=25048



この無料レポートでは


株式投資のプロである「兼業大家しんのすけ」さんが


不動産投資の特徴を解説しておられます。



株式投資に詳しい方なら、不動産投資のよい所が


さらに理解できると思います。



私はこれを読んで


「やはり自分は不動産投資がいいなあ」


と思いました。



株価が乱高下している現在


不動産投資の長所を改めて勉強させてもらえます。


―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家の無料レポート

―――――――――――――――――――――――――


日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編2013年3月改訂版」はこちらです。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-nanaco2013Mar



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



安いガソリンスタンドの探し方と


会員価格のためのカードについて調べた


「ガソリンスタンド編」はこちらです。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-gas_station


―――――――――――――――――――――――――

編集後記

―――――――――――――――――――――――――


先日、夏のおまつりに行きました。



そこで「きんぎょすくい」をやって


3匹の金魚をもらってきました。



ゆめたか家には水槽がないので


ホームセンターで買ってきました。



水を入れて、ブクブクの機械を回します。


そして「エサ」をあげます。


子供たちはとても楽しそうでした。



ところが2日後、1匹の金魚が死んでしまったのです。


3匹のうち1匹は、最初から元気がなかったのですが


それでも死んでしまうとは思いませんでした。



上の子は「しんじゃった~」と言いました。


下の子も「あ~、しんじゃった」と言いました。


下の子も「死」というものがわかるようになってきたようです。



近くの土手へ、金魚を埋めに行きました。


土を掘って金魚を置き、土をかけました。


そして、みんなで手を合わせて祈りました。



上の子が言いました。


「しんじゃっても


 ○○(自分の名前)のこと、わすれないでね。」



ゆめたか家の祈りが届いていれば


あの赤い金魚は今頃、天国にいるはずです。



今回の出来事は、ゆめたか家のちょっと悲しい


「夏の思い出」になってしまいました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

―――――――――――――――――――――――――

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/33-ae4546db

