不動産取得編 - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



不動産取得編

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家より改めてご挨拶

―――――――――――――――――――――――――


お久しぶりです!「ゆめたか大家」です。



私は2ヶ月ほど前に


ブログとメールマガジンをお休みさせていただきましたが


まだ再開できずにおります。



そしてこの間に


ゆめたか大家の事を忘れてしまった方も多いと思います。



そこで改めて


ゆめたか大家の今までの道のりを


紹介させていただこうと思いました。



私は今まで


不動産投資家?として物件を購入し


nanacoカードを用いて税金関係をお得に支払い


確定申告の方法と節税について調べ


小規模企業共済について調べました。



そしてこれらについて連載を行い


それをまとめてバックナンバーとしてまとめてきました。



だから私の今までの道のりの紹介は


バックナンバーの紹介になるのですが


私はバックナンバー発行後に補足や訂正を行なっており


いつかそれらも併せてご紹介したいと考えておりました。



このため今回の


ゆめたか大家の今までの道のりの紹介では


バックナンバーおよびその補足・訂正の記事を


併せてご紹介します。



このため、今までのバックナンバーをお持ちの方は


その補足・訂正の記事をお読みいただければと思います。



それでは今回は


ゆめたか大家の道のりの第一弾として


私の不動産購入実録である


「不動産取得編」を紹介させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――

■不動産取得編

―――――――――――――――――――――――――


今回は改めて


ゆめたか大家の「自己紹介」と「今までの道のり」


を書かせていただきます。



私はいわゆる「給与労働者」です。


でもインターネットでいろいろと調べ物をしているうちに


「不動産投資」をしてみようと思いました。



そして2012年4月に東京都葛飾区で


1420万円のアパートを買いました。



2Kが2部屋だけの築34年の木造アパートですが


駅から徒歩3分という好立地でした。



この物件の購入に当たっては


途中で売主が不動産業者から個人に代わってしまい


瑕疵担保責任の件につき川崎大家さんに助けを求め


「起死回生の一手」につながる


アドバイスをいただいたのでした!



また物件購入資金については日本政策金融公庫にて


ほぼフルローンとなる1400万円の融資を受けました!


これは「5000万先生」が保証人になって下さったのが


大きかったと思っています。



以上、私が購入した物件の


買付・融資・契約・物件引渡・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです(連載第0号~第60号)。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



「不動産取得編」は


600ダウンロードを超え


ゆめたか大家のダントツの代表作となっています。



おかげさまで「不動産取得編」は好評をいただき


以下の方々に紹介していただいたのでした。



【ナルゾウさん】競売や任意売却物件をお持ちです!

http://archive.mag2.com/0001049522/20121104073000000.html


【中卒大家さん】利回り20%のアパートをお持ちです!

http://blog.livedoor.jp/tyuusotuooya/archives/6740531.html


【よしおさん】プロの不動産屋さんです!

http://fudousandekasegu.blog79.fc2.com/blog-entry-120.html


【三浦大家さん】物件取得を頑張っておられます!

http://ameblo.jp/miuraooya/entry-11398985604.html



また以下の方々にもご紹介いただきました。


(バックナンバーが閲覧できないメールマガジンで


 紹介していただいたのでURLがありません。)



【川崎大家さん】5棟の物件をお持ちです!

http://www.mag2.com/m/0001166952.html


【ななころさん】3棟の物件をお持ちの専業大家さんです!

http://archive.mag2.com/0000286276/index.html


【椙田拓也さん】3年で8棟のアパートを購入されています!

http://www.mag2.com/m/0001396830.html



「不動産取得編」は


「5000万先生」の他


「ブラック地上げ屋不動産屋」なども登場しますので


読み物としてもお楽しみいただけると思います。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



「不動産取得編」は2012年の記録ですので


今となっては内容が古くなってしまった箇所があります。



特に保証人に関する方針変更は大きいと思いますので


以下の記事は目を通していただければと思います。


「日本政策金融公庫に異変!」


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-154.html



今回は


ゆめたか大家の不動産取得実録である


「不動産取得編」を紹介させていただきました。



次回は、不動産取得税のお得な支払いおよび


固定資産税や自動車税のお得な支払いに関連した


「楽天・nanacoカード編」を紹介させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家のブログとメールマガジン

―――――――――――――――――――――――――


ゆめたか大家はブログとメールマガジンにて


「不動産に関する情報全般」につき


連載を行っています。


(ブログ)

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


(メールマガジン)

http://archive.mag2.com/0001569235/index.html



本文では不動産に関する情報の連載を行っていますが


情報紹介では不動産に役立つものを紹介し


また編集後記では


「子育て日記」や「日々の雑感」を書いています。



2015年10月の時点での


メールマガジンの読者数は以下の通りです。



・「まぐまぐ版」約140部

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


・「独自配信版」約3000部

http://bit.ly/yumetaka-original



また皆様の応援により


ブログランキングで1位になることもできたのでした!


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-41.html



多くの方々に支えられて連載を続け


ここまで来る事ができました。


皆様には心より感謝しております。



それではブログやメールマガジンにて


皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


―――――――――――――――――――――――――

■永遠の名曲シリーズ

―――――――――――――――――――――――――


ベートーベン ピアノソナタ第23番「熱情」第3楽章


https://www.youtube.com/watch?&v=9d6j0ZLVQps



(不動産取得編より)


いよいよ築34年の木造アパートの


物件引き渡し日を迎えました。



私は「ブラック地上げ屋不動産屋」の社長と対決して


「4つの問題」を解決しなくてはいけないのでした。



ブラック地上げ屋不動産屋の社長が登場しました!


やはり「プロミネンス」のオーラが吹きあふれています!



そして話し合いが始まりましたが


案の上、話は簡単にはまとまらず


法定地上権の話の所で


「その話はお断りしたはずです!」と社長が一喝!


司法書士さん(女性)はかなり驚いていました・・・。



ブラック地上げ屋不動産屋のプロミネンスおよび


この話し合いの混迷を表す曲として


ベートーベンのピアノソナタ第23番「熱情」第3楽章


を採用したのでした。


http://archive.mag2.com/0001569235/20120925120000000.html



日本政策金融公庫より


ほぼフルローンで購入した物件の


買付・融資・契約・物件引渡・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



この曲は


ベートーベン中期の最高傑作と言われていますが


人間の情熱、精神的な戦い、不可能への挑戦など


いろいろな感情を含有した曲のように思います。



あまりも激しく、音楽や芸術の粋を出たこの曲は


「感情を揺さぶる」という意味において


並ぶ曲がない程の、永遠の名曲だと思います!


―――――――――――――――――――――――――

■編集後記

―――――――――――――――――――――――――


ある日、ゆめたかママがダウンしました。


すると上の子がゆめたかパパの所へ行き


「こどもたちは、はみがきするから、仕上げしてちょうだい。」


と言いました。



上の子は自分で歯磨きをした後


ゆめたかパパが仕上げの歯磨きをしました


下の子は全てゆめたかパパが歯磨きをしました。



すると上の子が


「こどもの世話は、たいへんでしょう!」


と言いました。



わかっているのか、わかっていないのか。


それがわかりませんでした・・・。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


独自配信版メールマガジンの登録・解除

http://bit.ly/yumetaka-original


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー(お友達400人)

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック(お友達600人)

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター(お友達4000人)

http://twitter.com/yumetaka365


ゆめたか大家と相互紹介しませんか?

http://bit.ly/yumetaka-together


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/333-c739cb9b

