楽天・nanacoカード編 - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



楽天・nanacoカード編

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―――――――――――――――――――――――――

■不動産取得税のお得な支払い方法

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



それでは前回に引き続き


ゆめたか大家の今までの道のりを


改めてご紹介させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――

■楽天・nanacoカード編

―――――――――――――――――――――――――


前回は


ゆめたか大家の不動産取得実録である


「不動産取得編」を紹介させていただきました。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



そして今回は


不動産取得税のお得な支払いおよび


固定資産税や自動車税のお得な支払いに関連した


「楽天・nanacoカード編201月改訂版」


紹介させていただきます。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



不動産を購入してしばらくすると


「不動産取得税」の支払い通知が来ます。



これを普通に払ってもよいのですが


私は楽天カード(JCB)とnanacoカードの組み合わせにより


不動産取得税のお得な支払いに挑戦しました。



しかし楽天カード(JCB)とnanacoカードのシステムは


とても複雑でした。



そこで連載を行って


お得な支払いのための手順をまとめたのが


「楽天・nanacoカード編2014年2月改訂版」です。


(連載第61号~84号、129~136号、182~192号)


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



楽天・nanacoカード編は


初版は2012年12月だったのですが


楽天カードやnanacoカードのシステム変更に合わせて


増補・改訂を行ってきました。



2014年の増補・改訂では


不動産取得税のお得な支払い方法だけでなく


・固定資産税や自動車税のお得な支払い方法


・ガソリンのお得な入れ方


・金券ショップ、QUOカード


・Tカード、漢方スタイルクラブカード


・ヤフーオークションと楽天のお得な利用法


について内容を増補しています。



今回の増補・改訂により


「楽天・nanacoカード編2014年2月改訂版」は


「お得な買い物生活」のための情報が


盛りだくさんとなりました。



楽天カードとnanacoカードについては


他にも情報があるのですが


・楽天カードからnanacoカードへのチャージの方法とルール


・nanacoカードによる支払いの方法とルール


については


「楽天・nanacoカード編」が


一番丁寧に書かれていると思います。



「楽天・nanacoカード編2014年2月改訂版」が


皆様の「お得な買い物生活」の


お役に立つようでしたら、嬉しく思います。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



「楽天・nanacoカード編」は


初版から累計すると500ダウンロードを超え


これも、ゆめたか大家の代表作となっています。



おかげさまで「楽天・nanacoカード編」は好評をいただき


以下の方々に紹介していただいたのでした。



【三浦大家さん】物件取得を頑張っておられます!


http://ameblo.jp/miuraooya/entry-11436984094.html


http://ameblo.jp/miuraooya/entry-11491203376.html



また以下の方々にもご紹介いただきました。


(バックナンバーの閲覧のできないメールマガジンで


 紹介していただいたので、URLがありません。)



【ななころさん】3棟の物件をお持ちの専業大家さんです!

http://archive.mag2.com/0000286276/index.html


【中卒大家さん】利回り20%のアパートをお持ちです!

http://www.mag2.com/m/0001168590.html


【川崎大家さん】5棟の物件をお持ちです!

http://www.mag2.com/m/0001166952.html



「楽天・nanacoカード編2014年2月改訂版」は


現時点での最新版ですが


訂正が必要な箇所があります。



まずエッソ、モービル、ゼネラルであっても


ガソリン代をnanacoカードで支払うことはできないのでした。


「ガソリン代はnanacoカードで払えない!」


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-139.html



この記事でも書きましたが


現金でガソリン代を支払った場合に


nanacoカードをかざすと


1Lにつき、nanacoポイントが1ポイント貯まるのでした。



しかし最大の問題は


楽天ダブルポイントクラブが終了した事でしょう。


「大事件!楽天ダブルポイントクラブが終了!」


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-165.html



だから楽天カードとnanacoカードの恩恵は


現在は半減してしまっているのです・・・。



このため楽天カードから


漢方スタイルクラブカードへ乗り換えた私でしたが


その後


漢方スタイルクラブカードにも改悪が起こったのでした。


「大事件!漢方カードが大改悪!」


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-250.html



現在は、リクルートカードもしくは


リクルートカードプラスが良いと考えていますが


ポイントの使い道を考えると


楽天カードのままでも良さそうな気がしており


決心がつかずにおります。



以上のような状態ではありますが、まずは


「楽天・nanacoカード編2014年2月改訂版」


をお読みいただき


固定資産税や自動車税の


お得な支払い方法を勉強していただければと思います。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



そして新しく


税金関係のお得な支払い方法がわかりましたら


ブログやメールマガジンでご紹介したいと思っています。



今回は、不動産取得税のお得な支払いおよび


固定資産税や自動車税のお得な支払いに関連した


「楽天・nanacoカード編」を紹介させていただきした。



次回は


不動産の確定申告および節税について詳述した


「収支管理・確定申告編1」


「収支管理・確定申告編2」


を紹介させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家のアメーバブログ

―――――――――――――――――――――――――


ゆめたか大家はブログとメールマガジンにて


「不動産に関する情報全般」につき


連載を行っています。


(ブログ)

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


(メールマガジン)

http://archive.mag2.com/0001569235/index.html



本文、情報紹介、永遠の名曲シリーズ、編集後記


という構成になっているのですが


毎回、分量が長くなっております。



そこでアメーバブログ(字数制限が厳しい)では


内容を3つに分割してお届けしています。



(ゆめたか大家の本文ブログ)読者800人


http://ameblo.jp/yumetaka367/


(情報紹介と編集後記)読者700人


http://ameblo.jp/yumetaka366/


(音楽・動画コレクション)読者300人


http://ameblo.jp/yumetaka368/



この中で最も人気があるのは


「音楽・動画コレクション」で


毎回のようにたくさんのコメントをいただいております。



アメーバブログは不安定なため


サブブログとして扱っておりますが


こちらでも皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


―――――――――――――――――――――――――

■永遠の名曲シリーズ

―――――――――――――――――――――――――


ドラゴンクエスト


https://www.youtube.com/watch?&v=tN2UzWqVung



(楽天・nanacoカード編より)


「不動産取得編」に続いて


不動産取得税のお得な支払方法を調べるために


「楽天・nanacoカード編」を開始しました。



そして楽天カードとnanacoカードについて調べ


それが一段落しましたので


総集編として、その内容をまとめる事にしたのでした。



総集編は


今までの内容を4回の連載でまとめたのですが


これにふさわしい音楽は


歴代の名作ゲームのエンディング音楽だろうと考え


第2回は「ドラゴンクエスト」を採用したのでした。


http://archive.mag2.com/0001569235/20121212120000000.html



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編2014年2月改訂版」です。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb


固定資産税や自動車税のお得な支払いもあります。


(連載第61~84号、129~136号、182~192号)


(しかし楽天ダブルポイントクラブは終了となりました。)



「ドラゴンクエスト」ですが


ゆめたかパパは、このゲームに熱中しました。



時間という時間をつぎ込み


ゲーム雑誌を読みあさり


友達と情報交換をしながら


必死になって取り組んだのでした。



最初の難敵は「ガイコツ」でした。


桁違いのパワーの前に、何度も倒されました。



また魔術師の「ラリホー」によって倒された時は


何とも言えない無力感を感じました。



それでもレベルを上げ、剣を揃えて鎧を装備し


騎士やドラゴンを倒して行ったのでした。



そしてついに「竜王」に戦いを挑みます!


「竜王」はあまりにも強く、まさに圧倒的でした。



しかしそれでもあきらめず


作戦を練りながら何度も闘いを挑み


ついに「竜王」を倒したのでした!



「おおお~!やったあああ~!!」


「竜王」倒したのは夜中の2時くらいで


テレビの音を消していたので


エンディングテーマは聞いておらず


後日、改めて「竜王」を倒した時に


「こんな素晴らしいエンディングテーマだったのか!」


と思ったのでした。



ドラゴンクエストのBGMは


いずれも素晴らしいと思います。



実はゆめたかパパは


ドラゴンクエストのオーケストラ演奏のCDも


持っていたのでした。



あの頃の熱い思い出と重なって


曲自体の純粋な評価は不可能ですが


「ドラゴンクエスト」のBGMは


全て永遠の名曲だと思います!


―――――――――――――――――――――――――

■編集後記

―――――――――――――――――――――――――


先日、私は熱を出してダウンしました。


すると上の子が、お手紙を書いてくれました。



「ままへ、おかぜ、はやくなおしてね。


 だいすきなままが、おかぜひくのは、いやだの。


 きょうは、こまったことがあったら、なんでも、ぱぱにいうね。


 おくすりのんで、はやく、おかぜなおしてね。」



それにしても、こんなお手紙を書いてくれるなんて


上の子は本当に優しいと思いました。



親が子供を思いやり、子供が親を思いやる。



体は熱でダウンしていましたが


心は幸せに満たされていました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


独自配信版メールマガジンの登録・解除

http://bit.ly/yumetaka-original


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー(お友達400人)

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック(お友達600人)

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター(お友達4000人)

http://twitter.com/yumetaka365


ゆめたか大家と相互紹介しませんか?

http://bit.ly/yumetaka-together


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/334-6cbb8dd2

