不動産投資の情報紹介メール - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



不動産投資の情報紹介メール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―――――――――――――――――――――――――

■不動産投資を勉強したい方のために

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



それでは前回に引き続き


ゆめたか大家の今までの道のりを


改めてご紹介させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――

■不動産投資の情報紹介メール

―――――――――――――――――――――――――


前回は


不動産の節税に関連して


「小規模企業共済編」


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-mutual-aid


を紹介させていただきました。



今回は


不動産投資を勉強したい方のための


「不動産投資の情報紹介メール」


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-learning1


を紹介させていただきます。



ゆめたか大家は


不動産投資について


物件を買う前にも勉強をしたのですが


物件を買った後も勉強を続けています。



実は私は不動産投資を勉強するにあたり


インターネットで調べに調べたのでした。



そしてその過程で


「これは勉強になった!」


という情報を集めたのが


「不動産投資の情報紹介メール」です。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-learning1



結果として


「不動産投資の情報紹介メール」は


インターネット上に存在する


不動産投資に関する無料情報を


厳選した上で、ご紹介する形になっています。



「不動産投資の情報紹介メール」は


全部で22回になりますが


以下の有名大家さんを中心とした


不動産投資に関する情報を集めました。



・水戸大家さん


・川崎大家さん


・中卒大家さん


・ソプラノ大家さん


・ゴーゴー大家さん


・寺尾恵介さん(投資家けーちゃん)


・伊藤慶さん


・DAIさん


・大山真也さん


・尾嶋健信さん


・上山香さん


・白い山の大家さん



その他も、たくさんの大家さんの


優良情報を紹介しています。



不動産投資は動かす金額が大きくなりますので


あらかじめ勉強しておかなくてはいけませんが


成功した大家さんの知識と経験を学んでおけば


「備えあれば、憂い(心配)なし」ですよね。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-learning1



私は「不動産投資の情報紹介メール」の作成に当たり


一通り読み直してみたのですが


以前は気にも止めなかった一文の価値に気が付き


「そうだったのか!」と思う事が何度もありました。



このため、不動産投資を実践されている方であっても


改めて読んでみると、勉強になる部分があると思います。



「不動産投資の情報紹介メール」は


今まで100人以上の方にご登録いただきました。



実は有名大家さんの中にも


「不動産投資の情報紹介メール」に


登録された方がいらした事が判明し


またご好評をいただいて


こちらが恐縮したのでした。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-learning1



「不動産投資の情報紹介メール」は


私がインターネットで調べに調べた情報を


厳選してお届けするものですが


新しく不動産投資に関する優良情報を見つけましたら


ブログやメールマガジンでご紹介したいと思っています。



今回は


不動産投資の勉強に関する情報を集めた


「不動産投資の情報紹介メール」


を紹介させていただきました。



次回は


不動産投資の確定申告を勉強したい方のための


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」


を紹介させていただきます。


─────────────────────────

ゆめたか大家のバックナンバー

─────────────────────────


日本政策金融公庫にて、ほぼフルローンとなった物件の


買い付け・融資・契約・引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編201月改訂版」です。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



不動産の収入の項目と帰属に始まり


「名義変更」「借地関係」「同一生計」についてまとめた


「収支管理・確定申告編3」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



不動産所得の必要経費」ついてまとめ


修繕費」「建物価格」「減価償却」について調べた


「収支管理・確定申告編」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



「小規模企業共済」の制度と税制を詳しく調べ


盲点と言える、お得な活用法について書いた


「小規模企業共済編」はこちらです。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-mutual-aid


―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家のシーサーブログ

―――――――――――――――――――――――――


ゆめたか大家はシーサーブログをやっております。


http://yumetaka.seesaa.net/



私は以前


シーサーブログを始めようとしたのですが


その際は操作法がよくわからずに断念したのでした。



何かの設定を変更する際に


「設定」と「保存」の2回の操作が必要になるのが


その当時はわからなかったのだと思います。



しかしその後、改めてシーサーブログをやってみると


「いいなあ!」と思いました。



特に字の大きさと間隔が適切で


また更新をしなくても


ブログの表示をそのままにできるのが


とても良いと思いました。



私はメインブログはFC2ブログなのですが


何らかの原因でFC2ブログが使えなくなってしまったら


シーサーブログをメインブログにしようと思っています。



ゆめたか大家のシーサーブログは


メインブログ(FC2ブログ)とツイッターの


中間のような構成になっていますが


こちらでも皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


http://yumetaka.seesaa.net/


―――――――――――――――――――――――――

■永遠の名曲シリーズ

―――――――――――――――――――――――――


北斗の拳


https://www.youtube.com/watch?&v=zEaL3JlIH3Y



(収支管理・確定申告編より)


アパートを購入して大家となった私は


家賃収入が入ってくるようになりました。



この収入は確定申告をしなくてはいけないのですが


私には右も左もわかりません。



このため確定申告の勉強を始めたのですが


確定申告の基礎について


まとめを行なったのでした。



そしてその後


私が以前から知っていた方が税理士で


また10億円相当のマンションを持っていた事が


判明しました。



不動産の確定申告の勉強をしている私は


いろいろとおしゃべりをして、その内容を


「10億マンション税理士さんのお話」として


「収支管理・確定申告編1」の最後にまとめたのでした。



そのお話の中で


「税法の秘術」は「一子相伝」のように思いましたので


「北斗の拳」を採用したのでした。


http://archive.mag2.com/0001569235/20130220120000000.html



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


(連載第85号~第102号)(111ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



特にこの「10億マンション税理士さんのお話」は


大きな反響をいただきました。



「北斗の拳」ですが


これはもう説明不要だと思います。



「お前はもう死んでいる。」


実にクールで、それでいて強すぎるケンシロウは


あまりにも衝撃的でした。



「てめえらの血はなに色だー!」


南斗水鳥拳のレイは


実に華麗で、そしてまた情に厚いのでした。



「わが生涯に一片の悔いなし!」


悪役として登場したラオウの最期は


もはや伝説と言って良いと思います。



「北斗の拳」の曲ですが


これがまた熱く、心に響くほどハードです。



「俺との愛を守るため、お前は旅立ち


 明日を見失った。」



改めて読み直すと歌詞は意味不明ですが


当時はそれにも気が付きませんでした。



いつになっても


心に「熱き思い」よみがえらせてくれるこの曲は


まさに永遠の名曲だと思います!


―――――――――――――――――――――――――

■編集後記

―――――――――――――――――――――――――


先日、ドライヤーが故障してしまいました。


使っている時に変な音がして


その後に調子が悪くなってしまったのです。



こうなると捨てるしかないのですが


すると上の子は、ドライヤーに手紙を書いたのです!



どらいやあさんへ


 すき


 ずっとまえつかわせてくれてありがとう


 おねがいしんじゃわないで


 おばあさんにならないで


 こわれないで


 どらいやあわたしすきになってずっとしんぱいしてるわ


 
おじいさんにならないで



上の子は、なんてやさしい子なのだろうと思いました。


まだ学校に上がる前でも


人間はこのような事がわかるのですね。



上の子には


これからもこのような気持ちを大切にしながら


育って欲しいと思いました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


独自配信版メールマガジンの登録・解除

http://bit.ly/yumetaka-original


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー(お友達400人)

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック(お友達600人)

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター(お友達4000人)

http://twitter.com/yumetaka365


ゆめたか大家と相互紹介しませんか?

http://bit.ly/yumetaka-together


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/338-6160446d

