不動産投資大百科 - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



不動産投資大百科

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

―――――――――――――――――――――――――

■不動産投資の教科書

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



それでは前回に引き続き


ゆめたか大家の今までの道のりを


改めてご紹介させていただきます。


―――――――――――――――――――――――――

■不動産投資大百科

―――――――――――――――――――――――――


前回は


不動産投資の確定申告を勉強したい方のための


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」


を紹介させていただきました。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-learning2



今回は


私が不動産投資を勉強する際に最も参考にした


「不動産投資大百科」を紹介させていただきます。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-16.html



「不動産投資大百科」は


「水戸大家さん」という方が作成されたものです。



水戸大家さんは


茨城県の水戸を中心に賃貸物件を購入して


大家として活動をされていた方ですが


現在は不動産屋さんとして


賃貸物件の売買の仲介業をなさっています。



「不動産投資大百科」には


基本的には以下の事が書かれています。


・物件の見方(物件の評価の仕方など)


・物件の買い方(融資の仕組みなど)


・物件の管理の仕方(リフォームなど)



私としては


・区分マンション


・一戸建て


・木造アパート


・一棟マンション


につき


地方と都心での収益シミュレーションがなされた箇所が


大変勉強になったと思いました。



私はインターネットで調べ物をしているうちに


不動産投資をしてみようと思ったのですが


その際に最も参考にしたのが


この「不動産投資大百科」でした。



「不動産投資大百科」は


多くの方々に賞賛されているのですが


実は「不動産投資大百科」には


今までに発売された高額な商材の内容が


整理して詰め込まれているのです。



それを含めて


「不動産投資大百科」の紹介を書いてみました。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-16.html



「不動産投資大百科」は


今までに20万人以上の方がダウンロードしているそうです。



これが無料で読めるなんて、すごいと思います。


お持ちでない方は、入手しておかれた方がよいと思います。



今回は


私が不動産投資を勉強する際に最も参考にした


「不動産投資大百科」を紹介させていただきした。



次回は


私が物件を購入してから最も勉強させていただいており


毎月購読している


「月刊・満室経営新聞」


を紹介させていただきます。


─────────────────────────

ゆめたか大家のバックナンバー

─────────────────────────


日本政策金融公庫にて、ほぼフルローンとなった物件の


買い付け・融資・契約・引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編201月改訂版」です。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



不動産の収入の項目と帰属に始まり


「名義変更」「借地関係」「同一生計」についてまとめた


「収支管理・確定申告編3」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



不動産所得の必要経費」ついてまとめ


修繕費」「建物価格」「減価償却」について調べた


「収支管理・確定申告編」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



「小規模企業共済」の制度と税制を詳しく調べ


盲点と言える、お得な活用法について書いた


「小規模企業共済編」はこちらです。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-mutual-aid


─────────────────────────

■ゆめたか大家の情報紹介メール

─────────────────────────


水戸大家、川崎大家、中卒大家、ソプラノ大家さんなど


有名大家さんの不動産投資に関する情報が満載の


「不動産投資の情報紹介メール」はこちらです!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-learning1


厳選情報を22回に渡ってお届けします!



税理士である叶温さんやOMコンサルティングさんなどの


不動産の節税に関する情報を中心とした


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」です!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-learning2


厳選情報を20回に渡ってお届けします!


―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家のグーグルプラス

―――――――――――――――――――――――――


ゆめたか大家はグーグルプラスをやっております。


(ゆめたか大家のアカウント)

https://goo.gl/TQmYHo


(ゆめたか大家のページ)

https://goo.gl/OTGNrs



私はインターネット検索をしているうちに


グーグルプラスというSNSがある事を知りました。



これはグーグルがフェイスブックに対抗して?


開始したSNSだそうです。



一時は勢いがあったのですが


現在は落ち着いてしまったそうです。



私もグーグルプラスに参加してみたのですが


画像と日記が多く


独特のコミュニティになっているように思いました。



グーグルプラスでは


大家さんや税理士さんのお友達が少なく


日本人の方ならばどなたでもお友達になる方針で


やって行こうと思っています。



こちらでも皆様とお会いできるのを楽しみにしております!


(ゆめたか大家のアカウント)

https://goo.gl/TQmYHo


(ゆめたか大家のページ)

https://goo.gl/OTGNrs


―――――――――――――――――――――――――

■永遠の名曲シリーズ

―――――――――――――――――――――――――


君が代


https://www.youtube.com/watch?&v=8iuYxdXFPbc



(楽天・nanacoカード編より)


楽天・nanacoカード編では


不動産取得税のお得な支払い方法だけでなく


固定資産税や自動車税のお得な支払い方法も


紹介しました。



その後も継続的に


これらの支払いについて書いているのですが

古い自動車に対する自動車税が


2013年に10%アップし


2015年にも5%アップしていたのでした。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-300.html



少子高齢化が進む中


このような増税は仕方がないと思うのですが


君が代の歌詞にあるような


「千代に、八千代に」という


現在のものをずっと大切にしていこうという精神が


失われつつあるのかと思い


「君が代」を採用したのでした。


http://archives.mag2.com/0001569235/20150615120000000.html



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編2014年2月改訂版」です。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb


固定資産税や自動車税のお得な支払いもあります。


(連載第61~84号、129~136号、182~192号)


(しかし楽天ダブルポイントクラブは終了となりました。)



「君が代」の歌詞の意味は


「古事記」や「日本書紀」などを読まないと


理解できないと思いますが


「古き良き日本」を伝えるこの曲は


永遠の名曲だと思います!



また「君が代」の採用は


相当な批判を浴びるのを覚悟していたのですが


多くのコメントをいただき、またその殆どが好意的で


日本に対する日本人の気持ちを知ったように思いました。


http://ameblo.jp/yumetaka368/entry-12042047747.html


―――――――――――――――――――――――――

■編集後記

―――――――――――――――――――――――――


ある日、上の子が
聞きました。


「ね~、お姉さんの次はお母さんでしょ。」


「そうね。」


「じゃ~、お母さんの次は~?」


「お母さんの次は、おばあさんよ。」


「え~?じゃあ、死んじゃうの?」


「そうよ、ママはおばあさんになって死んじゃうの。」



上の子は困ったような悲しそうな顔をしました。


「でも~、まだ郵便受け取れないし~。夜とか怖いし~。」


上の子は、ママと一緒がいいのでした。



Patriotismという英単語は「愛国心」と翻訳されますが


これはラテン語のPater(父親)が語源であり


親を特別に思う自然な感情の延長が


Patriotism(愛国心)なのだそうです。



上の子は親と一緒がいいと思っており


親を特別に感じているのでした。



まだ上の子に「愛国心」は芽生えておりませんが


いずれは日本を大切に思う子に育って欲しいと思いました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


独自配信版メールマガジンの登録・解除

http://bit.ly/yumetaka-original


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー(お友達400人)

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック(お友達600人)

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター(お友達4000人)

http://twitter.com/yumetaka365


ゆめたか大家と相互紹介しませんか?

http://bit.ly/yumetaka-together


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/340-a8268361

