ゆめたか大家の選ぶメールマガジン配信スタンド2 - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



ゆめたか大家の選ぶメールマガジン配信スタンド2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

─────────────────────────

■ゆめたか大家の選ぶメールマガジン配信スタンド2


2016年1日発行

─────────────────────────


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


前回に引き続き、ゆめたか大家の選ぶ


メールマガジン配信スタンドを紹介したいと思います。



不動産所得の確定申告および節税について勉強するなら


ゆめたか大家の「収支管理・確定申告編」をどうぞ。



「収支管理・確定申告編1」


http://bit.ly/yumetaka-tax_return1


「収支管理・確定申告編2」


http://bit.ly/yumetaka-tax_return2


「収支管理・確定申告編


http://bit.ly/yumetaka-tax_return3


「収支管理・確定申告編


http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



めたか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家は


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

■本文

―――――――――――――――――――――――――


前回は


物件を所有する大家さんが


メールマガジン配信スタンドを利用するメリットとして


空室対策における強力な手助けになる事を書きました。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-347.html



またこれからの物件取得にも活用できるので


物件を持っている人だけでなく、持っていない人でも


利用価値がある事を書きました。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-347.html



そしてオレンジメールは


読者100人までは無料で使えるのですが


それ以上になると


初期費用および月額費用がかかるのでした。



そこで今回は、ゆめたか大家の選ぶ


別のメールマガジン配信スタンドを紹介しますが


その前に、大家さんがメール配信スタンドを使う利点を


もう1つご紹介したいと思います。



それはメールマガジンを書く事によって


自分自身の知識が増えるという事であり


また大家としての自分の経験を通じて


次回にどうすればよいかの対策を考えることができる。


という点です。



不動産に関するメールマガジンを発行されている方は


数多くいらっしゃいます。



そして大家の皆さんは、自分の経験を元に


「次にどうすればよいか」という内容を書かれています。



これが大変勉強になるのですが


自分の経験をそのままにしておくのではなく


メールマガジンを書く事によって


「次にどのようにすればよいか」について


自分自身の頭の整理になり


またそれが読者さんの役に立つので


メールマガジンとして成り立っているのだと思います。



このためメールマガジンを発行している大家さんは


他の大家さんに比べて


勉強量および整理された知識という点において


一日の長があるように思います。



このためか、私の知る限り


メールマガジンを発行している大家さんで


不動産投資に失敗している人はいないのです。



大家さんは、物件を買う前だけでなく


物件を買った後も勉強が必要ですが


そのためにはメールマガジンを発行して


自分自身の経験から「次につながる知識」を


自分のものしておくというのは


不動産投資で成功するために


大変有用だと思います。



今回は不動産投資をテーマに書きましたが


「せどり」のような転売であっても


メールマガジンを書くことによって


自分の経験から「次につながる知識」を見つけ


それを自分の肥やしにするというのは


大変有用だと信じます。



いろいろ書きましたが


メールマガジンを発行する事にして


自分自身を強制的に勉強に向かわせるのが


メールマガジンを発行する大きな意味だと思います。



ゆめたか大家のバックナンバーをお読みいただいた方なら


おわかりいただけると思いますが


私は「素人の勉強ノート」として


メールマガジンを発行しました。



最初は初心者的な内容から始まったのですが


その過程でインターネットで調べたり


専門家に聞いたり、税務署に質問したりしています。



そして発行する前に何度も書き直すのですが


発行した後も何度も訂正版を出して


それなりの内容に仕上げてきたのでした。



こういった経験は


メールマガジンを発行した人でないとわからないと思いますが


私にとってはとてもよい勉強法だったのでした。



だからこれから不動産をするにせよ転売をするにせよ


メール配信スタンドは利用価値があると思うのです。



長くなりましたが、以下の「情報紹介」にて


ゆめたか大家の選ぶもう1つのメールマガジン配信スタンドを


ご紹介したいと思います。



以下、次号に続きます。



今回の内容が好感でしたら


「いいね!」の代わりにクリックをお願いします。


⇒ http://bit.ly/yumetaka-ranking


─────────────────────────

■情報紹介

─────────────────────────


エキスパートメール


https://ex-pa.jp/et/E5/l



ゆめたか大家のメールマガジンは


3000人を超える方々にお読みいただいております。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-290.html



そして3000人以上の方々にメールを送るのに


私はエキスパートメールを使っています。



前回ご紹介したオレンジメールと同じく


エキスパートメールは予約配信もできますし


名前の差し込み機能もあります。



前回ご紹介したオレンジメールは


読者100人まで無料ですが


これを超えると初期費用および月額費用がかかります。



そしてここが分かれ目になると思うのですが


エキスパートメールは初期費用ゼロで


月額費用もオレンジメールより少し安いのです。


https://expml.jp/price.html



だから読者100人まではオレンジメールを無料で使用し


100人を超えたらエキスパートメールを使う


というのも、考えられる選択肢だと思います。



エキスパートメールは


エキスパというシステムの1つのようですが


今なら5000円分のキャンペーンをやっているようですので


申し込んでおくのはありだと思います。


https://ex-pa.jp/et/E5/l


(私が申し込んだ時は


 こんなお得なキャンペーンはありませんでした・・・。)



ただしエキスパートメールは


読者数が5000人を超えると料金が格段に高くなり


その場合はオレンジメールの方が安くなります。


http://bit.ly/1JiZGWT



しかし読者が5000人を超えるようなら


アスメルというメール配信スタンドが一番安いようです。


http://bit.ly/1NYSRX6



以上、2回に渡って


いろいろなメール配信スタンドをご紹介しました。



今回の私は読者数と価格だけで比較しており


すると


オレンジメール→エキスパートメール→アスメル


という順番になるのですが


メールの配信スピードや到達率についてはわかりません。



しかし2回に渡ってご紹介したメール配信スタンドは


どれもよく使われている物ですので


大丈夫なのではないかと思います。



最終的には


皆様の最終目標に従って選ぶという事になると思いますが


ご参考になれば幸いです。


─────────────────────────

ゆめたか大家のバックナンバー

─────────────────────────


日本政策金融公庫にて、ほぼフルローンとなった物件の


買い付け・融資・契約・引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編201月改訂版」です。


 http://bit.ly/yumetaka-nanaco2014Feb



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



不動産の収入の項目と帰属に始まり


「名義変更」「借地関係」「同一生計」についてまとめた


「収支管理・確定申告編3」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



不動産所得の必要経費」ついてまとめ


修繕費」「建物価格」「減価償却」について調べた


「収支管理・確定申告編」はこちらです。


 http://bit.ly/yumetaka-tax_return4



「小規模企業共済」の制度と税制を詳しく調べ


盲点と言える、お得な活用法について書いた


「小規模企業共済編」はこちらです。


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-mutual-aid


─────────────────────────

■ゆめたか大家の情報紹介メール

─────────────────────────


水戸大家、川崎大家、中卒大家、ソプラノ大家さんなど


有名大家さんの不動産投資に関する情報が満載の


「不動産投資の情報紹介メール」はこちらです!


 http://bit.ly/yumetaka-learning1


厳選情報を22回に渡ってお届けします!



税理士である叶温さんやOMコンサルティングさんなどの


不動産の節税に関する情報を中心とした


「確定申告・簿記・経営・倒産の情報紹介メール」です!


⇒ 
http://bit.ly/yumetaka-learning2


厳選情報を20回に渡ってお届けします!


─────────────────────────

■編集後記

─────────────────────────


先日、ゆめたかジジが遊びに来ました。



ゆめたかジジがお誕生日を迎えたので


上の子に「お誕生日おめでとう」の


お手紙を書くように言いました。


ところが上の子は「やだー!」と言って、書こうとしません。



「おじいちゃんはお年寄りで、もうすぐ死んでしまうの。


 だからお手紙を書いてね。」



私が小声でこのように言うと


上の子は渋々、お手紙を書き始めました。



しかし書き終えると


「はい!」と言って


おじいちゃんに手紙を乱暴にぶん投げました。


私は真っ青になりました。



こんな子に育てた覚えはないのですが


間違いなく私の子であり、私が育ててきた子です。



今までの何が悪かったのだろうと思い悩み


自分自身と子供の将来を案じ


その夜は涙が止まらず


とてつもない暗雲を感じてしまいました。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


─────────────────────────


男もすなる不動産投資といふものを


女もしてみむとてするなり


発行者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー(お友達500人)

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック(お友達800人)

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター(お友達4000人)

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/348-1f571698

