伊藤慶さんに紹介していただきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



伊藤慶さんに紹介していただきました!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

―――――――――――――――――――――――――

伊藤慶さんに紹介していただきました!


2013年6月14日発行

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。


ゆめたか大家のプロフィールはこちらです。


 
http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-1.html



日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


 
http://mailzou.com/get.php?R=56107&M=25048

 


不動産取得税の支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編2013年3月改訂版」はこちらです。


 
http://mailzou.com/get.php?R=60590&M=25048



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


 
http://mailzou.com/get.php?R=60267&M=25048

 

 

不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


 
http://mailzou.com/get.php?R=62865&M=25048



安いガソリンスタンドの探し方と


会員価格のためのカードについて調べた


「ガソリンスタンド編」はこちらです。


 
http://mailzou.com/get.php?R=63248&M=25048


―――――――――――――――――――――――――

本文

―――――――――――――――――――――――――

 

不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」ですが


多くの方々にお読みいただいております!


http://mailzou.com/get.php?R=62865&M=25048



そして伊藤慶さんのブログとメールマガジンで


「収支管理・確定申告編2」を紹介していただきました!



「物件購入の戦いは買う前から始まっている」


(ブログ)

http://tinyurl.com/ojxxuqt


(メールマガジン)

http://archive.mag2.com/0001350253/index.html



「実は、確定申告は物件を取得する前から始まっている!」


「物件購入にあたっては、かなりの費用が発生します。


 その費用、全て費用計上していたら、結構な確率で


 赤字になってしまいます。」


「しかし、費用にするべきところを


 資産計上することもできる科目が


 あるということをご存知ですか?」


「資産計上する為の条件が


 どのようなものかご存知ですか?」


「また


 契約時の印紙代を半分にする方法を知っていますか?


 登記の際にかかる司法書士報酬をゼロにする方法を


 知っていますか?


 物件購入前に発生した費用を


 資産計上する方法をご存知ですか?」


「会計処理のみならず、費用を節約する方法も合わせて


 何と163ページにも及ぶ大ボリュームで作成された


 無料レポートがあります。」


「出版も出来そうなほどのボリュームの本なのですが


 何と、無料で読むことが可能です。」


「物件を買う前から確定申告対策は始まっています。


 一棟目で打ち止めになってしまうことを防ぐ為に


 このレポートを読まれることをおススメします。」


(物件調査の間などに読んでも良いかもしれないですね。)



レポートがダウンロードできます。こちらをクリックして下さい。


http://mailzou.com/get.php?R=62865&M=25048



こんなにも好意的にご紹介いただき


大変嬉しく思いました!



実をいいますと、あまりにも過分なご紹介に


私は倒れそうになってしまったのでした・・・。



伊藤さんは、2011年に重量鉄骨マンション


2012年には鉄筋コンクリートマンションを購入され


現在は月100万円以上の家賃収入だそうです!



そして「左脳と右脳の不動産投資」と題して


ブログとメールマガジンを発行しておられます!


(ブログ)

http://brainooya.xsrv.jp/


(メールマガジン)

http://www.mag2.com/m/0001350253.html



そして伊藤さんは「楽待」でもコラムを連載しておられます!


http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/ryotax3re



2013年3月と4月は


不動産業者さんと良好な関係を築いて


良い情報をいただくための連載がなされていました。



その中でも私が「おお~!」と思ったのは


以下のコラムでした。



「これで不動産業者は


 あなたの事を忘れられなくなってしまいます」


http://www.rakumachi.jp/news/archives/3522



贈り物をしましょうという事なのですが


具体的な商品名が書かれていたので


「おお~!」と思ったのでした。


これは覚えて置かれた方がよいと思います。



そして1ヶ月ほどコラムの連載がなかったのですが


「論語に学ぶ不動産投資」として


新しいシリーズを開始されました!


http://www.rakumachi.jp/news/archives/11794



以下は目次です。


http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/ryotax3re



前シリーズが具体的な方法を解説されていたのに対し


今回は全体的な心構えを教えて下さるようです。


こちらも楽しみですね!



ところでどうして1ヶ月もの間


コラムの連載がなかったのでしょうか?



その答えが先日


伊藤さんのブログとメールマガジンで発表されました!


なんと3棟目を取得されたのですが


このためにお忙しかったのでした!



「これが物件3号の詳細です」


http://tinyurl.com/moppkhr



今後はこの物件の運営についても報告がなされ


それがまた私たちの勉強になるのだと思います。



私はこれからも


伊藤さんの良心的なブログやメールマガジンで


勉強をさせていただこうと思っています!


(ブログ)

http://brainooya.xsrv.jp/


(メールマガジン)

http://www.mag2.com/m/0001350253.html



素人である「ゆめたか大家」が


経理・会計・税金ブログランキングに参加してみました!


40位くらいで、結構善戦しています!


http://blog.with2.net/link.php?1489945


―――――――――――――――――――――――――

情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


今回は、伊藤慶(いとう・けい)さんの


第2メールマガジンを紹介させていただきます。



「収益物件を最速で購入する為の実践講座」


http://brainooya.xsrv.jp/nr/80/



この講座に参加すると


以下のような事を教えていただけるそうです。


・1時間で2万円をかせげます。


・月々1400万PVがある不動産サイトに


 あなたのブログを無料で掲載できます。


・副業で安定的に10万円をかせげるようになります。


・収益物件購入の勉強をしながら


 お金をかせぐ方法が分かります。


・悪徳業者にだまされず


 優良な収益物件を購入する為のノウハウが分かります。



私も早速登録したのですが 


自分のブログとメールマガジンを書くので精一杯で


「読むだけ会員」になってしまっております・・・(汗)。


―――――――――――――――――――――――――

編集後記

―――――――――――――――――――――――――


ある日、ゆめたかパパが上の子と下の子を乗せて


自転車で走っていました。



2人とも歌を歌ったりしていたのですが


上の子がふと聞きました。


「ね~、ママはどうしてパパとけっこんしたの~?」



上の子はいろいろな事に興味を持つようになってきたのです。


これに対する、ゆめたかパパの答えはどうだったのでしょうか?


「え~?ママに聞いてよお~」


(こんな答えではいけませんよね!)



今回、本文でご紹介した伊藤さんのブログでは


ご夫婦で仲良く1つの頭脳を支えているイラストがあり


これが一番上に載せられています。


http://brainooya.xsrv.jp/



ゆめたか家は、このような所も


伊藤家に学ばなくてはいけないようです・・・。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


まぐまぐメールマガジンの登録・解除

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

yumetaka365@yahoo.co.jp

―――――――――――――――――――――――――

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/7-c284f8e4

