水元公園と三郷公園に行ってきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



水元公園と三郷公園に行ってきました!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

―――――――――――――――――――――――――

■水元公園と三郷公園に行ってきました!


2013年1030日発行

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



ゆめたか大家のバックナンバーが好評公開中です!



不動産取得」(249ページ)


日本政策金融公庫よりほぼフルローンで融資を受けました!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



「楽天・nanacoカード編2013年3月改訂版」(102ページ)


不動産取得税や固定資産税お得な支払い方法です!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-nanaco2013Mar



ゆめ
たか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

本文

―――――――――――――――――――――――――


今回は、本文を1回お休みして


東京都葛飾区の水元(みずもと)公園および


埼玉県三郷市の三郷(みさと)公園


に行ってきたお話を書きます。



ある晴れた休日。


ゆめたか家は、一家で水元公園に行くことにしました。


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html



この公園は大変広く


バーべキューができたり


またいろいろな遊具があるのですが


今回は公園内の「レンタサイクル」にて自転車を借りました。


今年は11月24日(日)まで自転車を貸してくれるそうです。


http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/post-39/



ゆめたかパパ、ゆめたかママ、上の子で


合計3台の自転車を借りたのですが


子供用の「補助輪付き自転車」や


大人が「子供を乗せるための自転車」も


あるのでした。



そして自転車3台で出発です!


上の子も頑張って自転車をこぎます!



「ママー!まてー!」


「パパー!ぬかすよー!」


上の子は大はりきりです!



公園の中には


「虫取り網」で虫を探している人がいました。


また「魚釣り」をしている人もいました。



今回、初めて知ったのですが


水元公園は、埼玉県の三郷(みさと)公園と


つながっているのでした。


http://www.misato-city.com/misatopark.html



そこで三郷公園にも行ってみたのですが


こちらにもたくさんの遊具があり


上の子も下の子も、大変気に入ってしまいました!


http://www.parks.or.jp/koen_main/misato2.html



大きな滑り台や、ゴーカート(100円)で


おおはしゃぎです!



またアスレチックのような遊具があり


ここは上の子なら遊べるけれど


下の子には難しいだろうなあと思っていたのですが・・・。



なんと下の子は大喜びで、遊具を「よじ上り」


大きな子に混じってアスレチックに参戦したのでした!



「こわい~!」とも言うのですが


結局は自分で足場を確認したり、つかまったりして


次から次へと遊具を移動して行きます!



遊び終わった後、下の子は上機嫌になり


歌を歌い始めたのでした!


「ハッピ、バースディー、トゥーユー♪」



結局、上の子も下の子もおおはしゃぎで


家族で長時間遊んで帰ってきたのでした!



東京都葛飾区の水元公園。


埼玉県三郷市の三郷公園。



両方とも、とても楽しい公園なので


一度お出かけになるとよいと思います。



東京都葛飾区(埼玉県三郷市)が遠いという方は


以下で「水元公園」と「三郷公園」に入ることができます!


http://www.youtube.com/watch?v=DOyxANgEADo


http://www.youtube.com/watch?v=rLe5LcfVkvI



次回は、いつもの連載に戻り


所得税、住民税、社会保険料についての


「小まとめ」を書いて行きます。


―――――――――――――――――――――――――

情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


今回は、子育てに関する


無料レポートを紹介させていただきます。



『すぐできる!子育てが楽しくラクになる方法 vol.1


http://mailzou.com/get.php?R=25005&M=25048



この無料レポート作者さんは


子育てをしながら


グラフィックデザイナーのお仕事をされているそうです。


http://ameblo.jp/kosodate-rakuraku/



この無料レポートには


肩肘を張らずに子育てをするための


ヒントが書かれています。



わずか6ページの無料レポートなのですが


「そうか!」と気付かされる箇所があり


私は気に入ってしまいました!


―――――――――――――――――――――――――

■今週の情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


先月に引き続き


「となりの大家さん」を紹介させていただきます。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-47.html



「となりの大家さん」は


大家さん同士のコミュニティサイトです。


登録は無料です。



大家さん同士で質問をしたり答えたりする事ができるのが


このサイトの一大特徴だと思います。



最近では、以下の質問と回答が


勉強になったと思いました。



「大手客付け仲介会社」


http://t-oya.net/posts/1584



「残置物と集客についてご意見頂ければ幸いです。」


http://t-oya.net/posts/1590



以下に「となりの大家さん」の紹介を書いてみましたので


よろしければ、ご覧になって下さい。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-47.html



私も「となりの大家さん」に登録しているのですが


これからもこのサイトを活用して行きたいと思っています!


―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家のバックナンバー

―――――――――――――――――――――――――


日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編2013年3月改訂版」はこちらです。


(連載第61号~第84号)(102ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-nanaco2013Mar



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


(連載第85号~第102号)(111ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


(連載第104号~第128号)(163ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



安いガソリンスタンドの探し方と


会員価格のためのカードについて調べた


「ガソリンスタンド編」はこちらです。


(連載第129号~第133号)(33ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-gas_station


―――――――――――――――――――――――――

編集後記

―――――――――――――――――――――――――


ゆめたか大家は


2013年8月にフェイスブックを始めました。


http://bit.ly/yumetaka-facebook



そして先日、お友達が100人になりました!



お友達申請をご承諾いただいた皆様


お友達申請をしていただいた皆様


本当にありがとうございました。


2ヶ月でここまで増えるなんて、とても嬉しいです!



フェイスブックを始めてみてわかったのですが


ブログを中心に活動している方もいれば


フェイスブックを中心に活動している方もいらっしゃるので


また1つ「世界」が広がったように思いました。



これからも「お友達」が増えればいいなあと思っていますので


フェイスブックをなさっている方がいらっしゃいましたら


以下をのぞいて下さい!


http://bit.ly/yumetaka-facebook



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

―――――――――――――――――――――――――

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/71-16d3798a

