第183号 nanacoカードでQUOカードを買う! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



第183号 nanacoカードでQUOカードを買う!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~楽天・nanacoカード編~

=========================

―――――――――――――――――――――――――

第183号 nanacoカードでQUOカードを買う!


2013年12日発行

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



ミクシーを始めてみました!


よろしければお友達になって下さい!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-mixi



ゆめたか大家のバックナンバーが好評公開中です!



収支管理・確定申告編1」(111ページ)


個人」の「業務的規模」の「青色申告」についてです!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



収支管理・確定申告編2(163ページ)


不動産購入時の諸費用の税務処理と節約方法です!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



ゆめ
たか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

本文

―――――――――――――――――――――――――


前回は


不動産取得税の納付書が分割可能であることを


書きました。



nanacoカードによる不動産取得税の支払いは

不動産取得税の伝票が


30万円以下でないと出来ないのですが


伝票の分割はお願い可能であり


このため30万円以上の伝票であっても


分割にてnanacoカードで支払いが可能と


なるのでした。



今回はnanacoカードでQUOカードを買うお話を書きます。



nanacoカードは、セブンイレブンの他


イトーヨーカドーやヨークマートで使用可能であり


またデニーズ、西部、そごうでも使用可能となっています。


http://www.nanaco-net.jp/shop/index.html



セブンイレブンは高いですが


イトーヨーカドーで使えるので


私は日常の買い物でnanacoカードを使用して


nanacoポイントを貯めています。



これに対してQUOカードは


セブンイレブンの他


ローソン、ファミリーマートで使用可能となっており


またデニーズ、ガスト、バーミヤンなどでも使用可能です。


http://www.quocard.com/member/



QUOカードはコンビニやファミリーレストラン系のカード


と言えると思います。



ところでこのQUOカードですが


10000円を出してQUOカードを買うと


10180円分使えるQUOカードが渡されます。


http://www.quocard.com/product/s-ouen.html



だからコンビニやファミリーレストランに行く前に


QUOカードを買っておくと、1.8%お得なのです!



さらにQUOカードは、セブンイレブンなどで


nanacoカードで買う事ができます。



ただしnanacoカードでQUOカードを買っても


nanacoポイントは付きません。


http://www.nanaco-net.jp/point/item.html



しかし楽天カード(JCB)よりnanacoカードへ


チャージする時に、楽天ポイントが付きます。



楽天ダブルポイントデーに


nanacoカードへ29000円の3回チャージを行うと


ダブルポイントクラブの費用を引いても


1.88%分の楽天ポイントが付きます。



以上の意味と手順がわからない方は


「楽天・nanacoカード編2013年3月改訂版」


をご覧下さい。


http://bit.ly/yumetaka-nanaco2013Mar



また楽天ポイントは複利運用が可能ですので


得られた楽天ポイントをポイント10倍デーに使うと


2.10%の楽天ポイントが付く計算になるのでした。


http://archive.mag2.com/0001569235/20131125120000000.html



すると楽天ポイント2.10%とQUOカードの1.8%を合わせて


合計3.9%お得になるのです!



だからコンビニやファミリーレストランに行く場合は


楽天カード(JCB)、nanacoカード、QUOカード


を組み合わせて、あらかじめ準備しておくとよいのです。



このため、私はセブンイレブンにて


nanacoカードで10000円のQUOカードを買いました。


ちゃんと買えました。


もちろん10180円分使えると書いてあります。



しかしコンビニはそもそも高いので


QUOカードを使う機会が訪れません。



コンビニで198円のものが


スーパーなら178円で売っていますので


198円が3.9%お得になって190円の計算になるとはいえ


スーパーで買う方が安いのです。



私はQUOカードを使う日を


来る日も来る日も待ちました。



そしてついに、QUOカードを使う日がやってきたのです!



以下、次号に続きます。


―――――――――――――――――――――――――

情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


今回は、コンビニエンスストアをお得に利用するための


無料レポートを紹介させていただきます。



『1年後に差がつく


 コンビニ別お得なポイントカードの特徴とその使用法』


http://mailzou.com/get.php?R=62039&M=25048



この無料レポート著者の鹿内さんは


インターネットビジネスをなさっている方のようです。



この無料レポートでは


セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンにおいて


どんなカードを作っておけばよいのかについて


説明がなされています。



私は基本的には


コンビニエンスストアでは買い物をしないのですが(高いので)


普段からコンビニエンスストアを使う方は


読んでおかれた方がよいと思います!


―――――――――――――――――――――――――

■今週の情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


先月に引き続き


「月刊・満室経営新聞」をご紹介させていただきます。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-17.html



「月刊・満室経営新聞」


不動産投資家である寺尾恵介さんが編集長を務める


無料の月刊PDF新聞です。



毎月15日に発行されますが


その月の10日までに登録しないと


その月の号は送られて来ないそうです。



12月号は
以下の特集が組まれる予定です。



ネオ☆ハッピーリタイヤを探る」



なんだか楽しそうなテーマですね!



ところで11月号では


あの椙田拓也さんが寄稿されていました。


http://ameblo.jp/29real/entry-11714915265.html



その内容ですが



1億円で表面利回り10%の築20年のRCマンションで


融資期間27年2.5%で空室10%、経費20%とすると


年間キャッシュフローは210万円。



2500万円で表面利回り20%の木造アパートであれば


融資期間15年2.5%で空室10%、経費10%とすると


年間キャッシュフローは205万円。



木造アパートは2500万円で


1億円のマンションの4分の1の価格なので


木造アパートの方が割が良いと解説されているのです。


なんてわかりやすい説明なのだろうと思いました。



12月号もどなたかが寄稿されるのだと思いますが


今から楽しみにしています!



この新聞では
さらに豪華執筆陣の連載もあるのですが


それも含めて「満室経営新聞」の紹介を書いてみました。


http://yumetaka365.blog.fc2.com/blog-entry-17.html


これは購読されておいた方がよいと思います


―――――――――――――――――――――――――

■ゆめたか大家のバックナンバー

―――――――――――――――――――――――――


日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



不動産取得税のお得な支払いに関連して


楽天カード(JCB)およびnanacoカードの活用法をまとめた


「楽天・nanacoカード編2013年3月改訂版」はこちらです。


(連載第61号~第84号)(102ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-nanaco2013Mar



「個人」の「業務的規模」の確定申告についてまとめ


10億マンション税理士さんのお話も収録した


「収支管理・確定申告編1」はこちらです。


(連載第85号~第102号)(111ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



不動産購入時の諸費用について調べ


その税務処理と節約方法をまとめた


「収支管理・確定申告編2」はこちらです。


(連載第104号~第128号)(163ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



安いガソリンスタンドの探し方と


会員価格のためのカードについて調べた


「ガソリンスタンド編」はこちらです。


(連載第129号~第133号)(33ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-gas_station


―――――――――――――――――――――――――

■永遠の名曲シリーズ

―――――――――――――――――――――――――


ベートーベン ピアノソナタ第23番「熱情」第3楽章


http://www.youtube.com/watch?v=9d6j0ZLVQps



私が築34年の木造アパートを買った際の


売り主側の不動産屋の社長は


「ブラック地上げ屋不動産屋」でした。



まさに「悪役登場!」というその雰囲気に


この曲を採用したのでした!


http://archive.mag2.com/0001569235/20120925120000000.html



日本政策金融公庫より、ほぼフルローンで購入した物件の


買い付け・融資・契約・物件引き渡し・初期管理をまとめた


「不動産取得編」はこちらです。


(連載第0号~第60号)(249ページ)


⇒ http://bit.ly/yumetaka-real_estate



この曲は


ベートーベン中期の最高傑作と
言われていますが


いつまでも弾き継がれる永遠の名曲だと思います!


―――――――――――――――――――――――――

編集後記

―――――――――――――――――――――――――


先日


上の子とゆめたかジジが、お留守番をすることになりました。



お昼ご飯として、ゆめたかジジが


2人分のお寿司を買ってきました。



そしてお昼になりました。


すると・・・。



下の子はパクパクとお寿司を食べて・・・。


なんと2人分をたいらげてしまいました!



ゆめたかジジの見積もりが甘かったと言えば


それまでなのですが・・・。



それまで、上の子には「じゃまたろう」という


あだ名が付いていたのですが


この度、「パクたろう」という


新しいあだ名が命名されたのでした。



子供を甘く見てはいけませんね!



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家


ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

―――――――――――――――――――――――――

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/90-2abb5569

