三浦大家さんに紹介していただきました! - 【ゆめたか大家】ゆめたか大家のメインブログ



三浦大家さんに紹介していただきました!

=========================

       男もすなる不動産投資といふものを


       女もしてみむとてするなり


        ~収支管理・確定申告編~

=========================

―――――――――――――――――――――――――

■三浦大家さんに紹介していただきました!


2013年12日発行

―――――――――――――――――――――――――


こんにちは!「ゆめたか大家」と申します。



ミクシーを始めてみました!


よろしければお友達になって下さい!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-mixi



ゆめたか大家のバックナンバーが好評公開中です!



収支管理・確定申告編1」(111ページ)


個人」の「業務的規模」の「青色申告」についてです!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return1



収支管理・確定申告編2(163ページ)


不動産購入時の諸費用の税務処理と節約方法です!


⇒ http://bit.ly/yumetaka-tax_return2



ゆめ
たか大家の「今までの道のり」および


バックナンバーのまとめはこちらです


 http://bit.ly/yumetaka-history



ゆめたか大家


経理・会計・税金ブログランキングに参加しています!


 http://bit.ly/yumetaka-ranking


―――――――――――――――――――――――――

本文

―――――――――――――――――――――――――


2013年月より連載を開始した


収支管理・確定申告編の第三部ですが


第137~181号まで4
5回に渡って連載した内容を


収支管理・確定申告編3」としてまとめました!



それが「メルぞう」にて公開されましたので


皆様にお知らせする次第です!



【ゆめたか大家】


 不動産投資の収支管理および確定申告


 不動産収入の項目と帰属


 不動産貸借の法律


 不動産所得の分散の税務(274ページ)


http://bit.ly/yumetaka-tax_return3



「収支管理・確定申告編3」は現在


「メルぞう」の「マネー部門」の


新着ランキング3位になっています!


http://mailzou.com/index.php?C=4


右の方にランキングがあります。



そしてこの「収支管理・確定申告編3」ですが


三浦大家さんに紹介していただきました!


http://archive.mag2.com/0001534273/index.html



「ゆめたか大家さんのレポートはいつも定評があるので


 今回も素晴らしいレポートだとおもいます。」



まだ内容を読まれていないのにも関わらず


信用で?紹介していただいたのでした!



勉強家の三浦大家さんに紹介していただくなんて


とても光栄に思いました!



三浦大家さんは


不動産投資について大変勉強されている方です。



まだ物件はお持ちではないのですが


物件取得に向けた行動日記を連載され


ブログとメールマガジンを発行しておられました。


(ブログ)

http://ameblo.jp/miuraooya


メールマガジン)

http://www.mag2.com/m/0001534273.html



多くの不動産投資家の方ともお知り合いであり


「物件取得間近!」だったと思いますが


2013年6月に


ブログとメールマガジンの活動を休止されてしまったのです。


http://ameblo.jp/miuraooya/entry-11546853116.html



仕事がお忙しいのと


物件価格が上昇して、「今は買い時ではない」


と判断されたのだと思いますが


私にとってはやはり残念でした。



その三浦大家さんですが


ブログとメールマガジンの活動を休止の際に


以下の無料レポートをまとめられました。



『不動産を3つの数字で評価する 改訂版』


http://mailzou.com/get.php?R=63181&M=25048



この無料レポートは


収益不動産物件の評価を決める


・攻めの数字(収益)


・守りの数字(担保、積算)


・町の力の数字(稼働力)


を評価するためのレポートです。



その内容は高く評価され


有名な空室コンサルタントである尾嶋健信さんや


素敵な女性大家さんであるソプラノ大家さんなど


10000部を超えるメールマガジンで紹介されました。



三浦大家さんのブログとメールマガジンが


お休みになってしまったのは残念ですが


私は三浦大家さんの決断を応援したいと思っています。



そしていつの日か


見事に物件を取得された三浦大家さんと


お会いできる日を楽しみにしています!


―――――――――――――――――――――――――

情報紹介

―――――――――――――――――――――――――


本文と重複しますが


三浦大家さんの無料レポートを


紹介させていただきます。



『不動産を3つの数字で評価する 改訂版』


http://mailzou.com/get.php?R=63181&M=25048



この無料レポートは


収益不動産物件の評価を決める


・攻めの数字(収益)


・守りの数字(担保、積算)


・町の力の数字(稼働力)


を評価するためのレポートです。



初心者にもわかりやすく書かれているのですが


私では知らなかった事も書かれており


改めて三浦大家さんの勉強ぶりを


「さすがだなあ」と思った次第です。



不動産の基礎をしっかり勉強するための


とてもよい無料レポートだと思います!


―――――――――――――――――――――――――

編集後記

―――――――――――――――――――――――――


ある日、上の子と一緒に写真を見ていました。


そこには上の子が赤ちゃんの時の写真がありました。



上の子「ウワ~!でぶっちょ、でぶでぶ~!」



実は上の子は、赤ちゃんの頃、おっぱいをどんどん飲み


2ヶ月で6kg、5ヶ月で9kg、6ヶ月で10kgになり


大変な「おでぶちゃん」だったのです。


腕も足もまるで「ぞうさん」でした。



体重の正常範囲を遥かに超えており


どうなるかと思っていたのですが


歩き出すようになってからは徐々に締まりが出てきて


現在は正常となり、親としてホッとしています。



今回は


ゆめたか家の「思い出のアルバム」よりお届け致しました。



家族で昔の写真を見て


「あの頃は!」などと話していると


いつの間にか時間が経ってしまいますね。



年末ですので


皆様も「写真回顧会」を開いてみてはいかがでしょうか。



最後までお読み頂きありがとうございました。


不動産関係は派手な情報が多いですが


私は初心者目線を大切にして行きたいと思っています。


ご質問・ご感想をいただけましたら幸いです。


―――――――――――――――――――――――――


男もすなる不動産投資といふものを女もしてみむとてするなり


発行責任者 ゆめたか大家

 

ゆめたか大家の今までの道のり

http://bit.ly/yumetaka-history


まぐまぐメールマガジンの登録・解除・バックナンバー

http://www.mag2.com/m/0001569235.html


ゆめたか大家のブログ

http://yumetaka365.blog.fc2.com/


ゆめたか大家のミクシー

http://bit.ly/yumetaka-mixi


ゆめたか大家のフェイスブック

http://bit.ly/yumetaka-facebook


ゆめたか大家のツイッター

http://twitter.com/yumetaka365


お問い合わせ

http://bit.ly/yumetaka-inquiry

―――――――――――――――――――――――――

 

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yumetaka365.blog.fc2.com/tb.php/93-4f1cae9c

